※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療しました。生後5ヶ月の子供がいるけど、生理痛と出血があります。生理かどうか迷っています。皆さんは生理きましたか?受診するか悩んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療された方にご質問です😣

現在、完母で生後5ヶ月の子供を育ててます。
昨日から生理痛のような鈍痛と少し出血があります。

これまでまともに生理なんてきたことなかったので、「もしかして生理?出産を機に体質変わった?」と戸惑ってます😣

みなさん生理きましたか?
受診するか迷ってます💦

コメント

ぽち

多嚢胞です!
無排卵で生理止まるなんて当たり前で、治療しても排卵しないこともあるあるで、息子を妊娠した時なんて4ヶ月生理が止まったまま謎に自然妊娠しました🤣

1人目の産後2.3ヶ月で普通にきましたがその後2.3回規則的に来た後は生理が止まりました。
2人目は産後1年くらいで再開しましたが今のところ過去にないくらい短い周期で28〜40日くらいと比較的定まっています!
病気ではなくて体質なので変化するのはあり得ると思います!
妊活していないので病院には行っていません。

あんなに排卵に悩んで時間とお金をかけて精神すり減らしていたのに、もう3人目の予定全くない今になって妊活に適した周期で排卵起こっていてなんだかショックです😅

• いちご

いちご

やはり色々変わるんですね😩
    私も今回をきっかけに排卵するようになってたら、嬉しいような悲しいようなです😣

• 12月17日
はじめてのママリ

混合で、産後11ヶ月と産後12ヶ月で生理再開しました。
 妊娠前は生理痛が先に来て、出血するからナプキンつけられたけど、産後は全く痛みがなくて突然出血だし、生理不順は相変わらずで、予測不能で常にショーツとナプキン持ち歩くようになりました😭
 最初は、今までの生理とは違って少量で終わったりしてました!
 出産で体質変わる人は多いみたいです!生理再開かな?と量も少ないし、周期も安定しないし、生理きて45日くらい経過してて、そろそろ生理くるよね?と思っていたら排卵日だったらしく、生理再開後すぐ、年子で3人目授かりました😂
 一人目の6年、二人目4年かかって不妊治療したのに、3人目は突然に!多嚢胞は予測不能なので、生理再開したと思っていた方がいいかなと思います。
 不正出血ではないと思うので、病院は行かなくていいと思いますよ😄

• いちご

いちご

ほんとに予測不能ですね💦
    少し様子見て、明らかにおかしかったら受診してみようと思います😣

• 12月17日
もんもん

完ミで産後3ヶ月からちょこちょこ少量の出血が不定期にありましたが
一昨日ドカーンと妊娠前のような生理がきました😂
完全復活です😩👍
来る前日に下腹部の痛さで悶絶し、生理二日目で腰痛で悩んでました笑笑