※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

妊娠中、旦那が政治活動に熱中し、家事を手伝わずに怒鳴られ、将来の議員出馬を言っています。政治活動に理解はあるが私生活に持ち込まれるのは困る。離婚は考えているが子供のこともあり悩んでいます。旦那にイライラしない方法は?

妊娠してから旦那の事が嫌いでたまらないです。

旦那は元々、とある政治家を応援して活動してました。
妊娠してからも変わらず応援してます。

妊娠13週までの頃は倦怠感・常に睡魔があり微熱も続き少し動くだけで疲れてました。

家事もあまり出来ずにいました。
旦那は休日は9割政治活動をしていて家事してない割に、私に家事してないと怒鳴られてました。

妊娠5ヶ月になる少し前からは倦怠感が嘘のようになくなり、動けるようにはなりました。

政治活動で他県に行くときも、家事やペットのお世話も手伝わないで準備してそそくさと行きました。

終いには市の議員になりたいとまでいいました。
これは数年後に出馬するとか言うてます。
子供産まれるのに選挙落ちたらただのニートになるのに何言うてるんだって感じで、なんでこんなんと結婚したのか毎日後悔です。

趣味の範疇で、政治活動するならいいですが私生活まで持ってこないで欲しいです。
正直、これが障がいある方や動物支援とかならまた応援出来ますが、政治活動して何になるの?って思います。
特に何か変わるわけでもない、市民のために頑張ってる市長の足引っ張ってる様な市議会です。

今すぐ離婚出来るならしたいです。
でも産まれてくる子が可哀想なので我慢したいですがイライラします。

どうしたら旦那にイライラしなくなる、無関心になれるんでしょうか?

長々とすみません。

コメント

ゆきのん

政治とか言ってる前に足元の家庭の平和を守れよって感じですよね。
次世代によい世界を残すには政治家になるのは一つの手だと思います。障害者支援や動物愛護もボランティアよりも政治のほうが根本的な改善は目指せると思いますよ。
でもその前に家族も大事にできないようでどうするの?って感じですよね。
妊婦に怒鳴ったって報道出たら炎上するけども🙂妊婦に怒鳴るような小さい男に何ができるの?って思っちゃう。
まず、常にお腹の赤ちゃんと、自分の命のリスクもある状態ではなかなか話し合いも難しいと思うので、身内などに味方を作りつつ、とりあえず自分の心の平穏を保つのを最優先に行動しましょう。
まぁやっぱ誰かにお灸をすえてもらうのが一番かなぁ……