※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

お子さんの初めての意味のある言葉について質問したいです。パパやママが多いですか?早く言ってほしいです。

やっと意味のある言葉を一言だけ話しました(*´∀`*)
まさかのご飯食べて「うんま!!!」でした(笑)
里帰り中でみんなうまっと言うので美味しいではなく(笑)

みなさんのお子さんは初めて意味のある言葉はなんでしたか?
やっぱりパパやママが多いのかな???

まだパパママって言ってくれないので早くいってほしいです(*´∀`*)

コメント

りっちゃんママ♡

ままーとかぱぱーはよくわかってない時から喃語で喋ってたので、本当に意味のある言葉を話したのはワンワンです笑

マムマム

11ヶ月の時にまんま(ご飯)を意味ある言葉としていい始めました!!
1歳になってすぐにゃんにゃんって猫のこと言うようになりました(*⁰▿⁰*)

まうたん

初めての言葉は”やったー!”ですかね☻
里帰りとか大人数の人と会った後って言葉が増えたり、一気に成長したりしますよね♫
あたしはご飯食べてる時にいつも”美味しいー?”って聞いてるので、何食べても”おいちぃ”って言ってくれます♡笑
うちの子は今のところ人を見たらみんな”ぱぱぱ”です(^^;;(パパは喜んでます 笑)