※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

股の恥骨左周辺に腫れしこりがあり、痛みがある状況で、年末年始に病院が休みで不安です。

股の恥骨左周辺に腫れしこり?ポコッとできていて押すと痛いですこれ何かわかりますか?(><)
年末年始病院やってなくて凄く不安です

コメント

私もそれ妊娠初期にありました!妊娠してない時もありましたが、足太腿の付け根にあるしこりみたいなものですよね?
そこは脇と同じリンパ線が通ってる箇所で、これまでの自信の疲れやコリが溜まってそこにつきます。時間が経てば(1週間前後)でリンパに流れて(だんだん上に上がっていく)消えるものなので悪性のものではないですが、しこりが大きくなっていくようであればお正月明けに病院に行った方がいいかと思います。でも大きくなったからと行ってそこまでの心配は要らないです。

• なお

なお

回答ありがとうございます(><)そうなんです妊娠前にもたまぁ腫れるときがありましたとっても不安で落ち込んでいたんですが少し安心しました(´;ω;)年明け病院行ってみます

• 12月31日
mai

こんにちは٩( 'ω' )
私も妊娠前からあって、治ったと思ったら妊娠中期頃にも出て来て不安で不安で仕方なかったです_(:3 」∠)_
先生に診て貰ったら、リンパが腫れただけで治りかけに下着が擦れて治らなくなってるって言われました。もっとゆとりのある下着穿いてって言われました(笑)
「痛みが無く、触っても動かないしこり」じゃなければ悪性の可能性はほぼ無いって言われました。次の妊婦健診で先生に見て貰ってはどうでしょう?先生の言葉の方が安心しますしね(*´꒳`*)私は2ヶ月程しこりと過ごしました。
でも!先生の言葉聞いて安心してからは触らなくなり、気にならなくなり、いつの間にか消えてました!

少しでも不安無く穏やかに過ごせますように⭐️

• なお

なお

そうなんですね(><)ありがとうございます!
    たしかにキツイの履いたりすると違和感増す感じです(´;ω;)
    緩いのなるべく履くようにしてみます!
    とりあえず病院はじまるまで大人しくしてようとおもいます(´;ω;)ありがとうございます♡

• 1月1日
桜華

私も出来ました。
最初はヘルニアと言われましたが、最終的に静脈瘤でした。
年明けでいいと思うので病院に相談されて下さい。

• なお

なお

不安ですよね(><)
    病院はじまったら検診行ってみます!ありがとうございます!

• 1月1日