※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は朝、アンパンマンのスティックパンしか食べず、他を拒否。栄養バランスが心配。夜はバランスよく食事を用意しているが、朝の食事に反省あり。

1歳3ヶ月です!娘の朝ごはんを見直したくて!どんなものあげていますか?☺️

娘は朝起きた瞬間に「パン!」と言ってパンを欲しがってアンパンマンのスティックパン2本しか食べないです、、、

他のものをあげようとしても首を振って食べません!
今日、身長体重を測ったら曲線内ですが、両方下の方でした・・

栄養バランスが取れないとやはり体も心も頭も発達発育しないですよね💦

夜はバランスよくなるように用意はします!
朝もちゃんと食べさせなきゃと反省です、、、

コメント

ママリ

マイブームなのかも?しれないですね!夜は色々なもの食べてくれるのでしょうか?

うちの上の子は、朝はパンにチーズなど乗せて焼いたもの、またはしらすや鮭をいれたおにぎりとフルーツ、ヨーグルトなどで今は安定してますが(これがバランスがいいかと言われると自信ないですが…)

同じくらいの頃、アンパンマンパンが大ブームでペロリと1袋平らげてました。でも今は全く食べないし欲しがらなくなりました。

フルーツは昔から大好きで、アンパンマンパンブームの頃もバナナ、キウイ、みかん、リンゴなどは食べてました!あとはスティックチーズとかあげてました!

m♡

あまり参考にならなそうですが…
うちの子は逆にパン食べてく
れないのでだいたい野菜と豆腐のお味噌汁とおにぎりです。
たまーにある「パン食べる」の日はヨーグルト、バナナ、ほうれん草とソーセージ炒めたの
とかで済ませてます😅

★☆

うちは夫がしっかり朝食食べる人なので

ごはん
目玉焼き、卵焼き、ウインナーなどのメイン?
汁物(お味噌汁やコンソメスープなど)
果物
ヨーグルト

です😊
子ども達は最初はなかなか食べれなかったですが、やはり習慣になるのか2人とも上記のメニューしっかり食べますよ🙂
発達が良いという事はないですが…🤣

はじめてのママリ

バナナ1本と
オートミール+野菜+タンパク質+牛乳を温めてあげてます😊味付けはマヨネーズや塩などです。

パンだと野菜とタンパク質の調理が手間で、オートミールに混ぜてあげてます!茹で野菜を冷凍ストックしておいたり、ツナやたまごも夕飯で調理した時などに適量を冷凍しちゃってます!
スープなども熱々だと朝は早くあげたいので…私も他のお子さんがどんな朝ごはん食べてるのか気になります☺️

ゆき

子どもの食事って悩みますよね。
うちも2歳の子は今、白米ブームで夜はほぼ白米しか食べません。
朝もスティックパンか食パンです。成長曲線は真ん中くらいですが、元気に走り回っています(^_^;)
食べ物の好みが出てきたのは、それだけ成長した証で、いずれ食べるようになるから今は食べるものを食べていたらいいよと保育園の先生に言われました。
それを言われてから私は気持ちが少し軽くなり、今は「食べるだけいっか」と思っていますが、心配は心配ですよね。
朝はパンにバナナヨーグルトをプラスして上げています。
あとは大人が食べているものを欲しがった時に取り分けてあげています。
夜ご飯に出して好きそうだったものも朝に出すようにしています。
食事は色んな物を食べてくれると嬉しいですよね。でも、あまり気負いすぎて疲れが出ないように気をつけてください。

さつまいも🍠

朝はパンときなこバナナだけです😂
ほんとはここにヨーグルトもつけたいですが末っ子が乳アレなのでいつもこのメニューです!

一応食べてるなら気にしなくていいと思いますよ!
うちも適当なのでw
食べないよりマシやとおもって食べるもの出してます👍
そのうちたべるようになるので大丈夫ですよー!!!

うちの次女もアンパンマンのパンすきで毎回買ってます🍞🍴⑅*॰ॱ

ままま

長女は朝はずっとパンとヨーグルトだけです。
1歳半頃まではバナナも食べていましたが、今では一切果物を食べません。
おにぎりやスープ、卵など他のものを出しても食べないので
パンの種類だけ変えて出しています。

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳3ヶ月です!
今朝はオートミールに牛乳、水、足してチンしたものにきな粉バナナ入れたものをあげました😂別日は納豆ごはんとバナナヨーグルトか、食パンとバナナヨーグルトです🤣💦バナナ最強説(笑)
これくらいになると、気分で食べなかったり出てくると思いますよ😂1歳の子は水分補給拒否です🤣ニヤニヤして飲みません😅(笑)
一食や1日を気にせず、3日間のトータルで考えれば大丈夫だと思いますよ☺️上の子のときにどこかでそう言われました💓(笑)
1歳の子もそれなりに食べますが、身長、体重は下の方の小柄ちゃんです😋💡

kitty

アンパンマンパン毎朝食べてます!
それとアンパンマンチーズとアンパンマンポテト固定で食べてます!
パンがコーンフレークになる時もあります🙌🏽
たまにプラスでヨーグルトやフルーツも食べてます!