※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で、お世話人形を買おうか迷っています。皆さんは何歳で渡しましたか?

はなちゃん お世話セット

こどももチャレンジを受講中ですが、辞めようかなと思ってます。
ただ、はなちゃんお世話セットだけ欲しいなと思ってて、メルカリで見たら、4000円以内で買えそうなので、買おうかなと思ってます。
娘が1歳9ヶ月なのですが、さすがに早いですかね?

最近、こどもちゃれんじEnglishについてた、しまじろうの人形を持ち歩いては、ソファに座らせたり、歯磨きしてみたりしてます。
その姿が愛らしくて愛らしくて。
はなちゃんをあげたら、おむつ替えたり、服替えたりするのかなと思ったりしてます。
でもせっかくしまじろうを可愛がってるから、もう少ししまじろうを可愛がって欲しいなと思ったりもします。

皆さんはお世話人形はだいたい何歳くらいで渡しましたか?
宜しくお願いします。

コメント

のら

上の子のはなちゃんお世話セットがあるのですが、下の子はもう遊んでますよ😊
オムツかえたり服変えたりは上の子で3歳前後だったと思います🤔下の子はまだできてません。が、興味がわけばいつでも遊ぶと思うのであってもいいと思います!

はなちゃんは4歳になった上の子もまだやってます。
しまじろうも2人分ありますが、どっちも楽しそうですよ♪

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!やはり上の子がいると、下の子はそのおもちゃで遊ぶから、早めに遊びますよね!
    たぶん、まだ服を着せたりできないと思うんですが、興味はありそうです。
    しまじようもあるのですね!
    どちらともで遊ぶのですね!
    そしたら、早くもなさそうですね。
    クリスマスプレゼントを靴下に入れようと思ってて、何が入るかなと思ってたとこなんで、はなちゃん候補にしてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月16日
  • のら

のら

靴下に入ってるはなちゃん、かわいいですね😍喜んでくれるといいですね☺️💕

• 12月16日
  • にゃー

にゃー

ですね!気に入ってくれる気がします♡
    楽しみです🎶

• 12月16日
メル

はなちゃんじゃないですが、メルちゃん人形を可愛がってる娘がいます!
同じく寝かしつけたり、歯磨きしたり、おままごとのお料理食べさせたりって感じで遊んでます♪
服の着せ替えはまだできません😅やってーと持ってきます笑

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    メルちゃん人形可愛がられてるんですね!
    寝かしつけたり、歯磨きしたり、料理食べさせたり♡♡♡
    可愛いですね〜♡
    やはり興味が出てくるのですね!
    服の着せ替えはもう少し先なんですかね!
    でも着せてあげたいという気持ちはあるというとこが、可愛すぎますね♡♡♡
    とりあえず、こどもちゃれんじは無事退会したので、はなちゃんだけメルカリで購入しましたwこれを、🎁にして、可愛がってもらうことにします♡

• 12月16日