※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
お出かけ

運転中の眠気覚ましのオススメ教えてください😭!皆さんのこれあったら目…

運転中の眠気覚ましのオススメ教えてください😭!
皆さんのこれあったら目が覚めるグッズありますか?!

年末年始に義実家に急遽帰省することになり、もう飛行機も新幹線も取れず車で帰ります。
神奈川から岡山距離です😭!

渋滞も予想されるので子供の負担を考えて夜出発で寝かしながら行こうとなりました。
日中の渋滞の中、起きてる子供が車の中でじっとするのはしんどいかなと、、💦

私が先に神奈川から名古屋くらいまで運転して後半を夫が運転します!!
上の子がお昼寝しないので私が日中仮眠取るのは難しいかもですが、運転中に眠くならないドリンクやアイテムあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

眠眠打破はクソがつくほど不味いけどその不味さで目が覚めます😭笑
あと、黒いボトルのガムですかね!!なんで名前かは忘れちゃいました💦💦

• しゅう

しゅう

眠眠打破!!聞いたことあります!!!不味いんですね😭!
    でも目が覚めるなら飲みます!!笑

ボトルガム!!盲点でした!!
    黒だと辛そうで効きそうですね✨
    常備します😭!!

• 12月16日
なごみ

眠眠打破やBlackBlackガムが効きますが、1番はパーキングに寄って運転手だけ外に出て外の冷たい風浴びるのが効果あります。
運転中でも窓開けて冷たい風を浴びたらいいですよ。

• しゅう

しゅう

教えてくださってありがとうございます!!✨
    ブラックブラックというんですね!!調べます!!

確かに!!眠くなったら最寄りのPAよって冷気浴びて寒くなるのが1番ですよね😭!!
    そうします!!!

• 12月16日
ママリ

私は結局はリポDが一番効くのでいつもリポDです。
主人はタウリン3000が効きます。

たぶん、効くのがあるのでそれが見つけられているといいのですが🥹

あとは、眠くなったら無理せずご主人と代わって、それぞれ仮眠とりながらが一番いいのかなと思います🤔

私も実家に帰る時、10時間運転となりますが、2時間おきに運転(運転しない方が仮眠)しています。
このやり方にして、疲れが全く違います!

日中の長時間運転はYouTubeフル解禁してます🤣
あとは、朝早く出発して、少しでも渋滞を回避しています。
岡山方面は渋滞するイメージないので(名古屋や大阪で渋滞しそつですが💦)、どっちかって言うと、帰りを気にしちゃうかもです😭

• しゅう

しゅう

ご返信ありがとうございます!!!
    リポD!!!眠気にもいいんですね☺️確かに元気でそう、、
    飲んでから出発するようにします!!!

そうですよね😭半々で運転しようと思ってましたが2時間交代とかの方が安全ですよね!
    話し合ってみます!
    そうなんですよ!!岡山は混まないんですけど、滋賀、名古屋、大阪いつも混んで、、
    帰りもげっそりしそうです、、、

• 12月17日
あ

愛知県から宮城県まで引っ越しで車で移動しました😂
アドレナリン出まくってて夫婦共々ほぼ寝れませんでした🤣
私はいつも眠くなってきたな〜と思ったらとりあえず音楽流して歌いながら運転します!笑

• しゅう

しゅう

ご返信ありがとうございます!!
    愛知から宮城!!!すごい距離ですね!!!

確かに、、、私も今から気合い入ってるのでアドレナリン出そうです笑
    お引っ越しなら準備もあってヘトヘトな中の移動でしたよね💦
    お疲れ様でした😭
    好きな音楽のプレイリスト作っておきます😭✨

• 12月17日