※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

新生児が夜寝ないのでイライラしています。添い乳や授乳で寝かしつけてもすぐ起きます。毎日続くので辛いです。

新生児が寝なくてイライラします💦
最近22時半頃布団に入るんですが、そこから2,3時間寝ません…添い乳して寝てもすぐ起きる、おむつ替える、授乳してまたすぐ起きる、の繰り返しです。たまにミルク足しますがそれでも口をパクパクしてます。
やっと寝たと思ったらモロー反射で起きて泣くか、うんちしてオムツ替えて起きちゃいます💧
毎日なのでイライラしてきてしまいました😭

コメント

RRmama

口寂しくて起きてる感じですね💦おしゃぶりとかスワドルとかホワイトノイズとか頼れるものは全部頼ってました☺️

• ぐでたま

ぐでたま

ホワイトノイズ、おしゃぶりは効果なくて😭スワドルアップ買ってあるので今夜試してみます!

• 12月16日
  • RRmama

RRmama

ホワイトノイズ爆音でつけてます?
    おしゃぶりも押さえつけて吸い付くの待つ感じです💦

多分おしゃぶり慣れてくるの3ヶ月頃からかなー?と。それまではこちらで押さえてあげる感じです!

• 12月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

両方ともそのやり方でやってます😭
    おしゃぶりは合う合わないがあるので合うものがあればいいのですが💦

• 12月16日
  • RRmama

RRmama

うちは5種類目に試したBIBSというおしゃぶりで落ち着きました!

• 12月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

初めて聞いたメーカーです!調べてみます❤️ありがとうございます!

• 12月16日
ママリ

分かります🥺
夜だけミルクにしたらどうでしょうか?💦
生後7日ですが1回80㎖飲ませてます。

上の子は混合で3時間ルールを守ったり規定量を守ったり気付いたらずっと抱っこと乳首を差し出す毎日、、😭
イライラばっかりでした💦

下の子は完ミですが寝落ちまでしっかり飲ませてます。
起きて口をパクパクしていたら2時間で飲ませる時もあります‼︎
モロー反射対策はおくるみがいいですよ‼︎
両腕をまっすぐにさせてしっかり包んであげるとスヤスヤ寝てくれます♡

• ぐでたま

ぐでたま

昨夜授乳プラス60ml足したんですが口パクパクしてました😅
    今夜は寝落ちまでしっかり飲ませてみます!スワドルアップがあるので着せてみます✨

• 12月16日
ママ

我が家は2人目、3人目とねんねクッション+おくるみ+おしゃぶりのトリプルセットで爆睡でした!
ねんねクッションmayuというの(Amazonで4000円くらい)にガーゼおくるみをセットして、両手両足を入れて少しキツめに巻き巻きして、おしゃぶりを口に入れるだけです✨1人目は本当に寝ない子で、ずっとスリングが必須でした。おかげで肩こり頭痛が酷かったです😭
2人目の時は藁にもすがる思いでねんねクッションを購入したらメッチャ良かったです!参考までに✨

• ぐでたま

ぐでたま

ねんねクッション良さそうですね✨昨夜は3時にやっと寝てくれました💤
    スワドルアップがあるので着せてみます!

• 12月16日
ココ

めちゃくちゃわかります😭
うちの子もミルク飲み終わった瞬間から口パクパクしてるし、ずっとグズって泣いてこっちも眠いしイライラしちゃいますよね😭
これはもはやどうにも出来ないのかなと諦め気味です😂
どうしてもイライラしちゃう時は泣いていても目の届くところでしばらく放置して、自分を落ち着かせてます😅

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんです😭夜中はメンタルやられますね💦
    私も泣いてる赤ちゃんの隣で横になって落ち着いてからお世話してます💦

• 12月16日
ふゆ

うちの新生児も魔の三週目に入った瞬間、2、3日寝付きの悪い日が続きました!!

我が家はスワドルミーを使って、モロー反射で起きることがなくなって、夜中は授乳時以外よく寝てくれるようになりました。

あと、寝る前にミルクを足してます。
飲む量が増えてるのに、母乳量はあまり増えてないのも、長く寝てくれない要因だったみたいです。

私も最初、寝かしつけを22時頃にしてたんですが、旦那と2人とも睡眠不足になったので、ルーティンを作るようにしました!

旦那帰宅後20時までに沐浴→授乳→寝かしつけ(薄暗い寝室へ移動)→大人しくなったらスワドルミーを着せる→眠るまでおしゃぶり、抱っこ、歌を歌う、ホワイトノイズや子守唄を流す。
ここまでで大体22時になります。。。

今は背中スイッチに困ってるので、抱っこ布団を検索中です…

• ぐでたま

ぐでたま

なるほど!それはあるかもしれないです💦
    寝る前はミルク足してみようと思います🍼ちなみにどのくらい足されてますか?

寝かしつけ本当に時間かかりますよね…😭
    上の方がおすすめしてくださったねんねクッション良さそうです!

• 12月16日