※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月で祖父が亡くなり、ぎっくり腰やPMS、育児ストレスでメンタルボロボロ。家事育児は一人で、夫も忙しい。話す相手もなく憂鬱。頑張っているけど自信喪失。

メンタルボロボロです。
ここ2ヶ月ほどで立て続けに祖父が亡くなり、ぎっくり腰になり、腰が治ったら今度は酷いPMSになり、産後の生理再開、そして電子レンジ壊れて修理に出したので料理と離乳食作りに苦戦してます。
その間2歳0歳をワンオペ自宅保育で、1日も休みがないです。
上の子は公園大好きで極寒の中3時間は帰らず、私の体の冷えが酷いです🙄
下の子はずっと抱っこで、夜中は歯の生え始めで機嫌が悪く4、5回程泣いて起きます。もうずっとまともに寝てないです。
立て続けに色々あり過ぎて、ストレスとホルモンバランスの乱れで生活がめちゃくちゃです😭
家事育児は完全にひとりでやってて、夫が自営なので私も仕事を多少やらなくてはならず。
なるべく避けてますが毒親の相手もあります💦

この状態で家をある程度片付けて、溜まりまくりですがちゃんと洗濯もして、料理も洗い物が追い付かないですがテイクアウトやお惣菜や外食なしで、偏食の2歳と胃下垂大食い夫のご飯もほぼ全部手作り。
ひとりで二人連れてお散歩や公園や図書館に連れてったり、テレビも見せますがなるべく知育パズルやお花とか木の実とかで遊んだり。
私頑張ってますよね?😭😭😭
なんか憂鬱で自信なくなってしまいました。
誰かと話す機会もなくしんどいです。

コメント

け

凄いです!!!!!
中々休めないかと思いますが、ご無理なさらず😭😭😭
ご自分にご褒美あげて下さいね!!!