※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が好きなものと嫌いなものを教えて。クリスマスプレゼントのアドバイスを求めています。BRIOの買い足しやトミカの駐車場セット、公文のパズルの動物バージョンなど、何が良いでしょうか?

アドバイスください!

2歳3ヶ月の男の子です☺️

ハマっているものは
◯公文のパズル(初級編)車の絵のやつです。
◯おしゃべり図鑑(タッチペンの)
◯絵本(30分はずーっと次々読んで!!と持ってきます💦)
◯音が鳴る電車、車(BRIOのトレインセット持っています。
◯アンパンマンレジスター、おままごと(ダイソーの包丁でトマト切ったりしてます)
◯家の中で滑り台、トランポリン一緒にやります。
◯外は大好きでよく歩きます。よく走ります。
◯クレヨンで一緒にお絵描き(◯書いたり、ぐちゃぐちゃに書く程度です)

あまりハマってないもの×
◯最近は積み木はあまりしなくなりました💦
◯三輪車やストライダー系は【嫌!】と言って乗りません。買ってませんが、買わせてもくれません💦嫌みたいです。

こんな感じです。
クリスマスプレゼント何が良いかわかりません。
旦那はBRIOの買い足し(別のセット)??を提案しています。
私はトミカの駐車場セットみたいなのもいいかな、とか思ったり。
公文のパズルの動物バージョンを買い足し??
別のパズルを買い足し?

何がアドバイスあればください‼️

短気であまり長続きしない性格です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね👦🏻!
うちの子はレゴのデュプロにハマって毎日遊んでます🥰
わたしとしては買ってよかったおもちゃ一位です!!
緑の基礎盤もあると遊びの幅が広がって尚良しです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな感じで遊んでますか??おままごとてきな感じですか?

あれって縦に積んでいくんですよね?🥺すぐ飽きちゃったりしないか心配で🫤💦💦色々シリーズありますがどれ買ってますか?質問ばかりですみません!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これをまず一歳の頃に最初に買いました!今はちょこちょこ集めて、ディズニーの機関車のものと、ブルドーザー、ゴミ収集車があります!
    うちの子も一つのおもちゃで長く遊ぶタイプではないのですが、何故かこれはブロック積んでるだけでも夢中になってくれます!🤔
    うちの子は乗り物が好きなので橋作ってみたり、トンネル作ってみたり、他に持ってる人形やトミカのおうち、お風呂、ガソリンスタンド、洗車場などなど作ってあげたりほんと色々作って遊んでます😂
    最近は自分で救急車できたー、消防車作ったーなどなどオリジナル作ってきて成長が見られて楽しい部分もあります🥰
    長くなってしまってすみません😂🙇‍♀️

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これはまた、、細かそうですね🥺!
    アンパンマンじゃないのあるんですね、初めて知りました‼️
    参考にします。ありがとうございます😊‼️
    緑の基礎版は別売りですか?買わないと遊べないんですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンが好きであればアンパンマンブロックも良いと思います!🥰
    わたしの性格でアンパンマンブロックの人形を買い足したくなっちゃいそうでうちはやめました😂
    緑の基礎盤はなくても遊べますが、遊びの幅がかなり広がるのであったら楽しいと思います!
    ブロック自体はアンパンマンブロックと大差ないので、そんなに細かくないですよ😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに基礎盤は別売りです🥺

• 12月15日
はじめてのママリ

遊んでいるものがほぼ同じでびっくりです(笑)
くもんの車パズルにハマっていて、動物に興味があると思って動物シリーズ買ったんですが、うちの子はなぜか動物は絶対やりません💦

ブリオ、絵本、滑り台、トランポリン、包丁で半分に切るおもちゃ、クレヨンも同じくよく遊んでいます。

あとうちでよく遊ぶのは、レゴデュプロ、学研ニューブロックです。
時々バランスボードもやってます。
あとキュボロもハマってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べましたがキュボロ難しそうですね!!出来ますか?凄いです👏✨

ニューブロック、持ってます😂でも固いのか?あんまり遊びません。すでに作ってあるニューブロックの車で遊ぶくらいで、組み立てはそんなにです💦
    レゴデュプロはアンパンマンですか??買ったら遊びますかね?😲買うからには遊んでほしいんですよね、、😂
    ブリオはなんていうやつですか??
    バランスボードいいですね!!✨

似てるの凄いです☺️嬉しいです😆

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キュボロはまだ、親がレールを作ってます!でも楽しいみたいですごく遊びます。
    レゴデュプロはシャチが入ったやつを中古で買いました。なぜかシャチが好きなんです(笑)
    ニューブロックは自分で組み立てて「ケーキ」とかやってます。ブリオはチャギントンのを頂いて使ってます。
    あとはカプラも買いましたが、まだ遊びません。アイス屋さんのスプーンにしてます。

• 12月15日
ポポニャン★

トーマス 🚃💨電車 朝からレール繋げて踏切並べて繋げて機関車🚂トーマスやってます。

ミッキーの車両も居ます。

後はお歌絵本聴いたり絵本型になってるピヤノ弾いたり🎶

同じくママゴトしたりフドウ切ったり鍋で🍲コトコと。

あと昨日はサランラップが使い終わりサランラップの芯とギンガミも終わったのでギンガミの芯で段ボール使って太鼓しましたぁ。

男の子なので元気…家の中でファイト✊‼️ファイトってランニングしてる時もあります🍀