※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMHが5.20あり、多嚢胞性卵症候群の可能性はあるでしょうか?

32歳です。

今日、不妊治療専門クリニックでAMHが5.20あるから問題なしと言われました。
(今日は卵胞チェックをして、また子宮卵管造影もして問題なしでした)

家に帰ってから色々調べたら、
「4.0〜5.0以上ある場合は、多嚢胞性卵症候群が疑われる」
という記事を見つけました。

先生からは何も言われていませんが、多嚢胞性卵症候群の可能性もあると思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だと内診ですぐに分かりますし、仮にもし多嚢胞性卵巣であっても月経が周期的にきちんと来てるのであれば疾患にはならないと思います。年齢相応のAMHということなのかなと思いますが、また次回診察で先生に聞いてみて下さい😌ちなみに40代でAMH6くらいの方もPCOSではなく、月経きちんと来ているのでPCOMだったと思います。AMH50という方もいました。前者は疾患、後者は卵が沢山あるという体質のような感じです。少ないよりいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    先生に診てもらってるから見逃してはないだろうと思いつつも、なんだか不安になってしまいました😅
    とても丁寧にありがとうございます😭!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵障害があるかどうかもポイントだと思います。ネットだと色々不安になりますよね😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵障害…いろいろあるんですね…😣
    そうなんです💦
    ありがとうございました😢✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も33歳時にAMH5.70と言われ、多嚢胞かと思ったり色々調べましたが、医師から違うよと言われました。

月経開始が遅かったとか関係ありますかね🤔?!

結局、自然妊娠しましたが、他の原因(卵管閉鎖ぎみだった)で時間かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳

月経開始、私小4とかでどっちかと言うと早い方だったんです💦だからそれもあってAMH低いかなと心配してたんですが、逆に高くてそれはそれでびっくりして…

そうだったんですね!
    貴重なお話ありがとうございました✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら関係ないか😂
    私は遅かったんです。
    体質だとしたら有難いですね💕

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!