※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

ジェノゲストを処方された理由や悩みを相談中。信頼していた先生に疑問があり、他の受診先も模索中。

ジェノゲスト飲んでる方、どんな症状で飲んでますか?

わたしは生理前に不正出血がダラダラ続いたり、
pms(特にイライラ)がひどかったりで
ホルモンバランスが崩れてそうとのことで、
デュファストンなど使っていましたが、効きが悪かった?ので
ひと段階強い薬に…とのことで処方されました。
しかし、処方されたものの色々と調べると
子宮内膜症とかに使われたり、排卵を止めたり…
生理が止まる?とかなんとか…
なんでジェノゲストなんだろ…といった感じです。。
丁寧に診察してくれますし、説明もわかりやすくて
信頼してた先生だけに、あれ?…という感じです。
今後の受診どうしようかと悩んでいますが、ほかにいいところもなくて…。

コメント

☆まめお☆

私は、子宮内膜症予防で服薬してますよ☺️
排卵がなくなり生理もなくなりますよ!

  • k

    k

    予防で飲まれてるのですね!
    タイミングはいつのんでますか?私生理の2週間後〜て言われたんですけど…なんかおかしいですよね?😂

    • 12月15日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、予防なので毎日朝晩の服薬です!
    開始期は、生理3日目と決まっていましたよ💦

    私は、無自覚の子宮内膜症で摘出手術を受けてからの服薬でした!
    排卵がなくなる=生理がなくなる=ホルモンバランスが整うんだと思いますよ☝️

    • 12月15日
ママリ

私は子宮内膜症がひどく生理痛でお腹を下し調子悪くなるので生理止めてます😭妊娠予定もないこと前もって説明受けました。先生に別の薬に変えてもらうように相談できたら良いですね✨

  • k

    k

    やっぱり子宮内膜症のお薬ですよね。。
    そうですね…相談してみます…😔😔

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    排卵なくなり生理も止まりますしね💦相談された方がよいと思います✨

    • 12月15日