※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

収納上手な方、狭いキッチンの賃貸に住むお仲間の方どうかご教示くださ…

収納上手な方、狭いキッチンの賃貸に住むお仲間の方どうかご教示ください!!

恥をさらすつもりでせませま汚いキッチンの写真コメント欄にのせますので(後で削除します)
ゴミ箱の位置考えてくれませんか?
キッチン狭すぎて使いづらすぎてゴミ箱邪魔なくせに要領足りなくて悩んでいます。

ゴミ箱を今はしたの画像のように置いてますがせませまキッチンで物を置く場所がなく、ゴミ箱の上に一時物置きみたいな感じで物を置いてしまうこと置かれてしまうこと多々。

そもそもゴミ箱の問題だけではなくキッチン全体の収納がだめだめなのかと思います。

本当に色々消してぼやっとしかわからないかもしれませんが何かアドバイスください。
ゴミ箱だけじゃなくて良いです。

まず食器棚自体一人暮らししてた頃の小さなものなので全体的に収納力も全然足りてないです。
しかし、マイホームを考えているので買い換えたくありません。
ゴミ箱だけなら買い換えも考えています!!

また、リビングも狭く収納用品おいておらず、キッチンに子どもたちが入ってこれないようガードつけているのでさわられたくない筆記用具やら化粧水やらもキッチンに置いています。

この写真撮っている側が少し広くなっていて(食器棚前)
雪国のため謎の作りですがここにストーブあります。
排気口がここにありここにしかストーブ置けない作り。
ストーブあっても大人座れるくらいの広さあり。
なのでそこでお風呂上がり化粧水塗ったり化粧もここでしてます。
(冬の洗面所寒すぎて。。。)

お目汚しすみませんがアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

いっちゃんママ

わたしもキッチン狭い賃貸に長いこといました😅
プラゴミ 缶 ペットボトルのゴミ箱はベランダの方に出せたりできないですか?
出せたりできるならそれするだけでだいぶスッキリはしますよ
あと筆記用具とかは冷蔵庫の横側にマグネットタイプのペン入れみたいなんをDAISOで調達して収納してみるかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    狭いキッチンに住んでいらしたのですね😭
    それがベランダがない物件でして。。。🙏
    なるほど!!冷蔵庫横にマグネットでつけるのみたことあります!
    無印で購入したものはすぐ落ちてきてだめになってしまったのでダイソーのためしてみます!!

• 12月15日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

たぶん はじめてのママリさんとこより狭かったと思います 小さいコンロと流し場しかなくまな板置くとこがなかったです笑💦
    ベランダに出せたらなんとか空間もできるけど 残念😞
    それか ちょっとお金かかりますがニトリで突っ張りタイプの収納棚があるのでそれに収納していくのはどうかな?
    また新居になったら間仕切りとして使えるので無駄にはならないかと☺️
    ネットならニトリより安く手に入るので 突っ張りタイプラックで検索してみて下さい🙋
    DAISOのんももしかしたら落ちやすいかもなんで 今お持ちの入れ物があるなら マグネットだけを付け足してつけると安心ですよ😃

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます!!
    そうだったのですね、狭いキッチン本当に大変ですよね😭
    料理作るのも一苦労です。。。
    確かにそうですよね新居でも使えるものなら無駄にならないんですよね!
    その辺も考慮して新しいとの取り入れることも考えてみます!!
    入れ物の件もマグネット付け足して落ちてこないかみてみます!!
    沢山ありがとうございます🙏

• 12月16日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ほんと狭いキッチン大変でした😢
    はいっ新居でも使えるを考えたら無駄にならないです😉
    この際ちょっと良い感じのんを買っても良いかもです😃
    はいっマグネットも自分で強化できるんで試してみて下さい😄
    ではでは~😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の角度って変えるの難しいですかね?😭
90度回転できたら……って思います🥺

あとは全体的に上の空間が余っているよう思うので、
無印の壁につけられる家具とかで収納力増やすとかですかね💭
無印のやつなら、賃貸OKですし、おしゃれなので、マイホームでもどこかに使えると思います😌✨

ゴミ箱は、上に物置いても捨てられるタイプの形にするか、
冷蔵庫の横に磁石でくっつくタイプのラック置いて、そこを一時置きスペースにするとかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷蔵庫の向き難しそうです😭
    本当は私もコンロ側向かせたかったのですが前開き両開きのため、コンロ側が邪魔になる感じでこの向きになりました😭

なるほど!確かに上の空間を使えば良いのですね!
    無印の壁につけられるもの見てみます!マイホームでも使えるなら無駄にならなそうですね🤔

なるほど!上にもの置いても捨てられるものや磁石でくっつくタイプのラック見てみます!!
    沢山教えていただきありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

薬と化粧品キッチンに置くのが違うかなって思いますが、それは移動させれないですか?
薬はリビング、化粧品は洗面台かお化粧をするお部屋かなーと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりまずそこですよね😭
    お化粧自体をこの置いてる場所で地べたに座りしてしまっている状態です🙏まずそこの改善からですね🤔
    生活自体を今一度見直してみます!!

• 12月16日