※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mocha
妊活

移植後に出血や痛みが続く症状について相談中。妊娠経験やホルモンの影響について不安があり、明日状況が改善しなければクリニックに問い合わせる予定です。

孵化しかけた胚盤胞 を移植して今日でBT6です

不育症でバイアスピリンと1日ルティナス3回、エストラーナテープを貼っています

BT3にほんの少しピンクの出血があってから、今日までずっと茶色の出血やピンクの出血があり、昨日は鮮血ではないですが、赤い出血が少しありました。
量ですが、生理終わりかけや、それより少し多い量
痛みはたまに生理痛のような痛みだったり、ピンポイントでズキズキした痛みがあります。
昨日ルティナスを入れる1時間前に赤い出血があったのでルティナスで傷ついたとかではなさそうです。

その他にも気になったことがあり、移植前にエストラーナの枚数が2回増えたりしましたが、他はずっと4枚貼っていて、移植前のエストラーナテープの枚数が増える前からずっと乳首痛が凄くて、服が当たるだけで痛くてたまらなかったのですが、
BT3くらいから乳首痛が減ってきて、今日は全く乳首痛がなくなりました

質問です
①同じように出血が続いたけど妊娠された方いらっしゃいますか?

②同じように移植前や移植直後は乳首痛や胸の痛みがあったけどその後痛くなくなった方で妊娠された方いらっしゃいますか?

ホルモンが上がらない人がたまにいるとネットのクリニックの先生のブログで見かけたので気になっています
バイアスピリンも服用してるしと思い、様子を見ていましたが、もし明日出血止まらなかったら問い合わせしてみるつもりです

長くなりましたがよろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ服薬、膣錠状況で、現在9週の者です。
出血はありました、着床出血と言われました。
上の子の時はもっと12週くらいまで出ましたよ❗️
乳首痛はホルモン補充ピーク時から段々無くなりました。上の子の時もそうだったので。むしろ乳首痛がずっと酷いときは陰性でした😅

現在、鼻血が酷いです😅バイアスピリンの影響で余計に💦でもお腹の子との命綱、耐えてます✨

陽性でありますように✨

• Mocha

Mocha

ご返信ありがとうございます😊
    教えていただきありがとうございます!

今回は着床出血は何日もずっと出てる感じでしたか?😭バイアスピリンは飲み続けましたか?
    1人目のお子さんの時は12週まで出血されてたんですね!

私の場合移植前のホルモン補充の時は痛いくらいに乳首痛あったのに、出血と同時に今急になくなってしまったので焦ってしまいました💦

鼻血辛いですね😥
    でも確かにバイアスピリンは命綱ですよね!はじめてのママリさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように!!!!!!

ありがとうございます😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は1日のみの出血でしたが、上の子の時は結構な量出たり5日続いたりしました💦ですがこの頃は安静にするしか方法がなく、ダメな場合は受精卵の問題ということでどうすることも出来ないんですよね💦

バイアスピリンは絶対飲んでください。中には知識のない産婦人科医に当たると中止、止血剤とか出されてしまい最悪な状態になります。
    不育症にとって本当に命綱です。

乳首痛は私の体験上…ホルモン補充の影響できてるだけで実際妊娠したらそこまで変化ないので気にされない方がいいかもしれません😅

バイアスピリンについて熱くなってすみません😅上の子の時不妊科卒業後の理解ある産院選びに苦労しまして💦

私は体外かなりの回数やったので判定日までの不安が手に取るように分かります💦回数かかり過ぎて妊娠について冷静でしたが😅

判定日良い数値出ると良いですね✨お祈りしてます✨

私も順調に出産までいけるよう頑張ります✨ありがとうございます✨

• 12月15日
  • Mocha

Mocha

すみませんお返事するところを間違えてしまいました💦

• 12月15日
Mocha

ご返信と、教えていただきありがとうございます!

そうなんですね!今の私と同じです。それでも無事出産されていらっしゃるので少し安心しました!
確かに今は安静にするしかないですね!ありがとうございます!

私も杉先生のブログ?で同じことを言ってらっしゃるのを見ました!
やはり私も止血剤は飲まないようにしようと思います!ご忠告ありがとうございます😊

乳首痛そうなのですね!ホルモン足りないのかなと思ってたので安心しました😊

いえ、とても有り難かったです!産院選び苦労しそうですよね💦バイアスピリンさえ処方してくれる病院がなかなかないという声も聞いたことがあります😥

ありがとうございます😭
アドバイスもとても参考になりました!

ありがとうございます!嬉しいです😊♡

お互い頑張りましょう😊♡本当にありがとうございました♡