※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMI🤍
妊娠・出産

夜中から腰の痛みと張りがあり、朝に病院へ行くと前駆陣痛の可能性があるため入院。分娩室で待機中で痛みはあるがストレスを感じている。

夜中から張りと共に腰に痛みがあり間隔測ってたんですが
とてもバラバラ…⏱
朝の8時頃から10分感覚くらいでお腹の張りと腰痛があり
その後約6分間隔になりましたが
あまり痛みの度合いは変わらずで一応病院に連絡したところ
一応入院の準備して来てとの事。
NST測って内診した結果おしるしも来てるし子宮口3センチは
開いてる。でももしかしたら前駆陣痛かもしれないけど
経産婦だから一気に進むかもしれないからと言われ
とりあえず入院して様子見ることになりました。
そのまま分娩室に案内されずっとひとりで分娩室で
待機中なのですが張りは定期的にあるもののそこまで
痛みを伴いません笑
ずーっと分娩室にいるのがストレスです…
家に帰って様子見でも良かったんじゃないかレベルです笑

コメント

あんり

私だったらここまできちゃったから内診で刺激してもらうか促進剤使って下さいって言うかもしれないです😂😂
もう少しだと思うので頑張って下さい!

  • AMI🤍

    AMI🤍

    回答ありがとうございます😊

    分娩室から陣痛室に移動してきました!笑
    張りも痛みもあんまり変わらずってかんじです💦
    促進剤使うと自然に起きる陣痛よりも
    遥かに痛いとかってあるんですか??

    • 12月15日
  • あんり

    あんり

    内診で刺激とかされないですか??子宮口見るついでにごめんねーって言われてグリグリされて陣痛が規則的になったことがあります😂めちゃくちゃ痛いですけど💦
    促進剤は確かに普通の陣痛よりかなり痛いです😭😭
    でも短期戦なら薬を使う方が早めに産めるかと思います!

    • 12月15日
  • AMI🤍

    AMI🤍

    先程モニターは付けたんですけど
    内診はされなかったです!!
    やっぱり痛いんですね😭😭😭
    めっちゃこわいです…笑

    • 12月15日
あんり

気長にリラックスして待ってればいきなり陣痛きたりしますよね!怖いですよね😭😭
piiさんは2人目なので陣痛つけば割と早めだと思うので頑張って下さい😭👍