※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

5ヶ月の頃に離乳食を試しましたが、6ヶ月過ぎても食べない状況です。お粥と人参を混ぜていますが、他の食材に変えた方がいいでしょうか?上の子は5ヶ月の頃から食べてくれたので悩んでいます。

離乳食を5ヶ月の頃に初めて3.4口までは食べたんですがそれ以降全く食べなかったので
少し空けて6ヶ月過ぎてから再チャレンジしてみました
ですが一向に食べません

今はお粥と人参を混ぜてるのですが別のさらに移してあげた方がいいのでしょうか
それともまた何か違うことをした方がいいのか…
上の子が5ヶ月の頃にはすんやりたべてくれてたのでむずかしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月で始めたんですか全然ダメで。一口目からベーと言うのが続いてたのでお粥を諦めて、バナナやいちご、さつまいもやコーンみたいな甘くて美味しそうな物で試してみたら少しは食べてくれました。
それでもパクパクというわけではないですが。ほぼ捨てることになるので私が食べてます😅
いま三回食になりましたが、毎回3口くらい食べてくれる程度になりました。全然少ないけどそれでも全く食べてくれなかった時に比べるとかなり成長したなーと思ってます!