※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

盛岡赤十字病院で経膣分娩で出産された方教えてください。出産育児一時金で賄えましたか?

盛岡赤十字病院で経膣分娩で出産された方教えてください。出産育児一時金で賄えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に日赤で自然分娩で出産しました。私の場合は時間外料金と個室差額分などがあったのでオーバーしてしまいました。予定日1日超過で入院したので7泊8日でした!

• みぃこ

みぃこ

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    差し支えなければどのくらいオーバーしたのか教えて頂きたいです。
    初めての出産で金銭面がとても不安で

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚かせる訳ではないのですが、手出し23万で若干焦りました😅休日夜間って高いですね…他、入院中に産科以外に受診したりもしたので、その分加算されています💦
    時間内の出産で個室使用などなければもっと安いと思いますよ‼️

• 12月14日
  • みぃこ

みぃこ

23万円ですか😳😳😳
    予想していた以上でびっくりしました…。
    こればっかりはタイミング選べる訳ではないですし仕方がないとは言え…お高い😇
    教えて下さりありがとうございました✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

請求書、3度見くらいしました😭けど本当タイミングなのでこればっかりは。。。でも、入院中、助産師さんたちみんな優しくて退院したくないほどでしたので、その分と思って納得してます😉
出産頑張って下さいね♪

• みぃこ

みぃこ

そうですよね…3度見して言葉も出なくなりそうです🫠
    そうなんですね、安心しました。
    優しいお言葉ありがとうございます🫶
    出産を終え育児等でとても大変な時期にコメント下さり本当にありがとうございました🎀

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ少しでも参考になれば😌また何かあればお答えしますので☺️

• 12月14日
くるくる

数年前の事なのですが。。
一時金ほぼピッタリでした!
経産婦平日昼間自然分娩、破水入院で予定より1日早く退院しました。
(お願いして1日早く退院させてもらいました。経過よかったのでOKだったような?)
半分大部屋、半分4人部屋でした!

• みぃこ

みぃこ

とても参考になります。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが大部屋で困ったことなどありましたか?

• 12月16日
  • くるくる

くるくる

遅くなりすみません!
    6人部屋はやはり狭いです。
    たまたま窓際のベッドだったのですが真ん中は結構気を使うだろうなぁと思いました。
    そして私の隣の方は大きな声で電話される方ですごく気になりました💧
    元々大部屋で過ごそうと思ってましたが差額料金が出ても4人部屋に行きたい!となり途中で部屋を変えました🤦‍♂️

• 12月21日
  • みぃこ

みぃこ

そうだったんですね…とても参考になりました。ありがとうございました🙏

• 12月22日
あー

9月に自然分娩で出産しました。
休日夜間の出産で個室利用もし、一時金では賄えませんでした💦経産婦なので入院日数も少なかったのですが金額見てビックリでした😳💦

• みぃこ

みぃこ

差し支えなければどのくらいオーバーしたのか教えて頂きたいです

• 12月19日
  • あー

あー

15万くらい自費でした💦
    事務さんに金額を聞いて教えてくれた看護師さんも「高っ」って言ってました😅笑
    コロナの影響も少なからずあるのかな?と思いました😵

• 12月19日
  • みぃこ

みぃこ

お高い🥲
    なるほど、参考なりました。教えて下さりありがとうございました🙏

• 12月19日