※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er
妊娠・出産

明日促進剤使用で緊張、眠れず不安。陣痛時の気晴らしや考え方を教えてください。頑張ります。

今、計画分娩で入院中です。
明日には促進剤を使うので今日が最後の眠れる日ですが、緊張して眠れません🥺
コロナでマタニティの教室などなく、動画などでいきみのがしや、呼吸法は見ましたが、不安になってきました💦
みなさん陣痛や辛い時は、何を考えて気を逸らす?
ようにしてましたか?🥺
不安ですが頑張ります🥺

コメント

ままり

初産の時はひたすら横になってベットの手すりにつかまって苦しんでました🤣
初産も高位破水からの促進剤、2人目も予定日超過の誘発分娩で促進剤使いました!😂

たっぷり寝てくださいね!
応援してます💪🔥

• er

er

手すりに捕まってくるしんでたんですね😂
    2人とも促進剤だったのですね☺️みんな頑張ったんだと思うと勇気出ますね🥺❤️
    ありがとうございます☺️
    もう少ししたらスマホ置いて、しっかり寝てみます☺️

• 12月13日
はる

何も考えてなかったです笑。

ただ、息を長く吐かなきゃ!と考えてました。(陣痛によらず痛い時はいつもこれやってます。

朝の陣痛のピークの合間に、入院部屋から分娩室に行く準備を急いでやったのが懐かしいです。
今のうちに荷物準備しておくのをおすすめします笑♪

楽しみですね!!初産じゃなかったらご存じだと思いますが、赤ちゃん想像よりちっさくてびっくりと感動します!

• はる

はる

あ、促進剤明日ですね!ちょっと気の早いコメントしちゃいました!

• 12月13日
  • er

er

明日なんです☺️
    今日はバルーン入れてるんですが、その弱い痛みでも、あんまり気を逸らせなくて😂
    なるほど!呼吸ですね!☺️
    マスクで痛いとよけい苦しいので、呼吸に集中してみますー!😍
    ありがとうございます!☺️

• 12月13日
  • はる

はる

バルーン入れてるんですね!

バルーンで子宮口開き始めて、予想外に早く陣痛始まって、めっちゃ夜中苦しんだので(生理痛の激重ver)、ほんとにフーーフーーってずっと言ってました笑。

私は早い方かもなのですが、
    やっぱり今のうちに荷物準備大事、、笑!

• 12月13日
  • er

er

そうなんです💦今は弱い生理痛がたまにくる感じで💦
    明日の朝促進剤なんです😵

荷物!飲み物とかですか?😳
    なるほどー!今のうちにまとめておきますー!😳

• 12月13日
  • はる

はる

はい!飲み物とかカメラとか持っていきたいものトートのそばにまとめて置いてたかな、、

ちなみに無痛ですか?しんどい時に質問すみません←

• 12月14日
  • er

er

無痛ではないんです💦
    計画分娩なので誘発して陣痛きたら産む感じになります🥺

なるほどー!飲み物など準備したので、そこだけはバッチリです😂

• 12月14日
  • はる

はる

ドキドキですね!!
    無事に産まれるよう願っております!

• 12月14日
むむく

初めてだと不安ですよね😭
私も一人目の時は陣痛が思うように進まず促進剤を使いました。
いきみ逃しは教室に行ってても正直できませんでした(笑)
もうとにかく助産師さんの言うことを聞く!これに限ります。
助産師さんはその時々に応じた声掛けをしてくれると思うので、痛すぎてできないこともありますがとりあえず聞くことです!
私の産んだ病院は音楽をかけてくれたので、好きな音楽をずっと流してました😊

無事にご出産が終わるのを願っております✨
がんばれー!!!

• er

er

助産師さんの言うことを聞く👂確かにですね!☺️看護師さんもみんな良くしてくれるので、しっかり聞いて頑張ります🥺🌟
    音楽変えれるの良いですね☺️
    分娩室は、ジブリが流れてました😂
    ありがとうございます❤️
    がんばりますー!💪

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

初産の時は痛い無理いつ終わるの?本当に出てこれるの?しか考えてませんでした😂
そして痛すぎて、ずっと誰かきてー!!ケツの穴押してーー!!何か出てくるー!!って叫んでました笑笑
ヤバい奴ですよね笑笑な

2人目はバルーンと促進剤使って痛いって思う時間がほぼなく終わったんですが、とりあえずさっさと出てこーーい!!って心の中で叫んでました笑笑

陣痛はもちろん痛いですがそれ以上に出てきた時の解放感とやっと会えたって気持ちの方大きくて痛みなんて忘れます!!
頑張って下さい💪

• er

er

ケツの穴押して😂
    やっぱりそれくらい痛いですよねー!😂私もいざとなったら叫びそうです😂

そして、やっと会えたって気持ちですね☺️会えると思って頑張りますー!☺️

返信を見て、勇気と元気出ました😂❤️
    ありがとうございます❤️

• 12月13日
かー

私もまさに同じ状況で思わずコメントしちゃいました😭✨
予定日超過のため昨日入院し、バルーン+錠剤から始めました!
夕方には子宮口3センチになっていて、定期的な張りや重めの生理痛のような陣痛を感じていたんですが、
夜には痛みも遠のいて、先程まで爆睡してしまいました😂

私も今日から点滴が始まります😣💦
隣のお部屋では次々とお産が進んでいるようで、先輩ママさんたちの悲痛な声が聞こえてくるのでどんどん不安になってきました😭😭
でもerさんもあと少しですね!!赤ちゃんに会えることだけを楽しみにお互い頑張りましょう😭💕

• er

er

全く同じですね☺️今日錠剤飲んでます💦軽い生理痛のような痛みがくるので、昨日の夜結局2時間くらいしか寝れませんでした😂
    私のところでは他のママさんちょうど産まれた後の方が多いみたいで、可愛い赤ちゃんの泣き声が聞こえてます👶❤️
    不安になりますよね😭
    同じ方がいると思うと勇気出ますね🥺💪
    頑張りましょうね!🥺

• 12月14日
  • かー

かー

お返事ありがとうございます😊
    錠剤から始めても痛みで
    なかなか寝付けないですよね😭
    私も本日朝から点滴で促進剤を始め、夕方に4250gもの超ビッグボーイが産まれました!!笑
    経験して分かったのは、私の場合はいきみのがしが一番辛かったです💦とにかく深呼吸する!と意識しましたが、痛過ぎてなかなかできず…
    erさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕応援しております!!!

• 12月14日
  • er

er

わー!!😍おめでとうございます!😍4250g!ビッグボーイですねー😍
    いきみのがし🥺わたしも上手にできそうにないです😭
    私はまだ時間がかかるのか、もう1日錠剤することになりました😭
    ふーさん本当にお疲れ様でした🥺❤️
    ゆっくりできないだろうけど、体休めて下さいね!!🥺❤️

• 12月14日
ちょこ

私もまさに今促進剤(誘発剤)中です💦
昨日から入院し、点滴の誘発剤使いましたが効果なし…
子宮口も2cmのまま。
今日の朝、2回目の誘発剤スタートしました。

早く産まれてほしいという気持ちと、陣痛が来るのが恐怖…という気持ちでグチャグチャです💦
経産婦ですが、だからこそ怖い気持ちがあるのかもしれません😥

お互い頑張りましょう!

• er

er

同じですねー!🥺わたしも全く開いてなくて、開いたら点滴開始と言われたので、ちょこさんの方が先かもですね☺️
    知ってるのも恐怖ですよね😭
    私は分からないので、きたら耐えるしかない!って気持ちでいけるけど😭
    私も早く産まれてほしいのと、痛みが怖いのとが混ざって、その時々で感情の変化が激しいです😭
    ちょこさんも頑張ってると思って頑張りますー!🥺🥺💪

• 12月14日