※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
サプリ・健康

福島県福島市の方に質問です。微熱37.5〜38.5度の熱が日曜日からずっと…

福島県福島市の方に質問です。
微熱37.5〜38.5度の熱が日曜日からずっと下がらず、
コロナも医療用の検査キットで調べたら陰性でした。
最初は子供から風邪をもらい、喉の痛み咳だけだったのですが、中々症状良くならず病院受診したいのですが、
近所の内科に電話して伝えても、
基礎疾患もち、高齢、幼児でないと診てもらえないと言われました💦
今ってどこの病院の発熱外来もそうなのでしょうか?😞

咳とか鼻水だけならば自宅で様子見してたのですが、
熱も下がらず怠さも抜けず、胸の息苦しさもあるので、
病院に行きたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

どこかそういった症状でも、診てもらえる病院知ってる方いらっしゃいますか?💦
できれば福島駅からあまり遠くない場所を探しています🙇‍♂️

コメント

ママ

熱あるとなかなか診て貰えないって聞きました😢
なんなら、知人は病院からオンライン診察を勧められたみたいです…!

  • なー🍒

    なー🍒

    えええ、、そうなんですか🥲
    熱も今39.6まであがってきて、
    咳もすごく苦しくて、
    いつ良くなるんだろうって
    本当に泣きたくなります…
    何日熱下がらなかったら病院受診できるんですかね?💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も40度近く熱が出て、結局電話診療してもらいました。薬も処方してもらって、主人に取りに行ってもらいました。
逆に熱ある中、外出せずに家のベッドで過ごすことができて、薬も処方してもらって良かったです。
病院行かずに完治しました。

  • なー🍒

    なー🍒

    そうだったんですね💦
    ちなみにどこの病院ですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦もう症状は改善しましたか?
    病院は野田町の待井内科です!受付の方も感じが良く、先生もすごく優しくて電話受診でも安心できました!

    • 12月15日
ゆん

おおひら内科クリニックでドライブスルー方式で受診したことありますよー。その時微熱程度でしたが、車の中で検査し、お薬処方されました。
コロナもかかった事ありますが、その症状に似てました!急に熱が上がりましたよ💦

  • なー🍒

    なー🍒

    抗原検査以外も色々と調べてくれたりってするのでしょうか?💦
    コロナは少し前になっていて、
    周りもいないので可能性低いかなと思っていて、
    いまだに熱も下がらなくて、
    気管支炎とかもしかして肺炎?と心配になってます😭
    息をするたび喉?胸?あたりから変な音も聞こえます…💦

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    それは心配ですね😣
    その時は抗原検査のみでした。結果もマイナスだったので、子供から風邪貰ったんだろうね〜で終わりました。なので、喉を見てもらったり、先生と話したりはしてません。
    もしかしたら、インフルエンザですかね?その症状聞くと、早めに何処かで受診してもらった方がいい気がします💦
    ご自宅近くの内科は電話してみましたか?全滅ですか?

    • 12月14日
  • なー🍒

    なー🍒

    近くの内科は電話してみても、
    全然だめでした…
    様子見て下さいとか言われて、
    こんなに続いてるのに診てもらえないの?!と思いました…💦
    調べる力ももう結構しんどくて
    なくて、どうしたら良いかわからないです😭😭
    どのくらい悪くなったら診てもらえるんですかね…

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    とにかく手当り次第電話かけてみるしかないですかね……
    お住いはどの辺りですか?かかりつけもやはり断られちゃいましたか??

    • 12月14日
  • なー🍒

    なー🍒

    何十件もかけたら、様子見て下さいとか初診はだめです〜とか、
    予約でいっぱいです言われました…。゚(゚´Д`゚)゚。

    住んでるのは福島駅前です!
    セントラルや、くさの耳鼻科、
    水野内科、なかむら外科内科はダメでした…💦

    おおひらないかは、電話したら明日の朝8時に電話くれれば、
    もしかしたらみれるかもしれないと言われたのですが、
    確実に診てもらえるのかわからず不安です…
    胸の音聞いたり、診察ってしてもらえると思いますか?
    ゆんさんは、何月あたりに受診しましたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    発熱あれば、胸の音などは聞いて貰えないかもですね……クリニック内に入らせて貰えないので💦
    私が行った時は夏の終わりくらいで、コロナもそれなりに多かった時期でした。
    遠くてもよければ、笹谷のすえなが内科さんはどうでしょうか?1度娘の風邪の時にかかりましたが、電話対応などキッチリされてました。

    • 12月14日
  • なー🍒

    なー🍒

    そうなんですね…!😢
    てっきり診てもらえるのかと思っていました💦
    先程ホームページをみたら、
    行ける時間帯ではなかったので、
    難しそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    夫の仕事の合間に連れて行ってもらう予定だったので😭

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね💦
    無事病院にかかれているといいのですが…お力になれずすみません😣お大事になさってください😣

    • 12月16日
にこ

泉の武田中央病院はどうでしょうか?
2ヶ月程前に、風邪の症状があって、当日に連絡したら、コロナの検査なし、電話での受診でも良いのであれば夕方ギリギリでみられますよと言われました。病院の駐車場に停めて、電話で先生と話して診てもらい?ました。感じの良い女医さんで、すごくありがたかったです!