※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

仙台市立病院での帝王切開予定です。大部屋での体験を教えてください。ベッドはリクライニング可能ですか?不便だったことや個室が良かったと思ったことがあれば教えてください。

仙台市立病院で帝王切開で出産予定です。
大部屋で過ごされた方いたらお話し聞かせてください!
ベッドのリクライニングなどはありますか??
大部屋で何か不便されたこと、個室にすれば良かったなーと思ったことなどありますか?

コメント

ちゃんまま

自然分娩で11月に出産しました!
リクライニングは、電動のがある部屋とない部屋があると看護師さんが話していました!私の部屋は無かったので、ハンドルで手動でやる方法でしたが、頭を高くしているとなぜか「下げてね」と言われてあげられませんでした笑

市立で出産は2人目でした。2人目はコロナ禍になってから初めてで、ビデオ通話したいから個室が良いな〜と思ってましたが、自分の体力の回復やら疲労やらで、ビデオ通話したくなる事が少なかったので大部屋でも大丈夫でした😅

あと、私の場合出産2回ともたまたまかもしれませんが隣のベッドの方が母乳の出が悪いと悩まれていて夜中しょっちゅう看護師さんを呼んで色々相談されていてその音や会話の内容で目が覚めてしまい…お互い様だけど辛い眠い😭と思ったくらいです💦

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!
    大部屋でも自動のベッドあるんですね??
    参考にさせてもらいます(^^)

• 12月14日
あずき

昨年の8月に帝王切開で出産しました!
大部屋で過ごしました。
特に大部屋で困ったことはありませんでした!
周りの人の音が気になるとか、部屋で電話したいとか、時間を考えずシャワーを浴びたいとかあるなら個室がいいと思います🌼

ベッドはリクライニングありますが、電動と手動タイプのものがあります。
個室を希望すれば電動らしいです。
中には大部屋で電動の方もいましたが、私は手動タイプのものでした。
起きあがる際にお腹に力が入らず、起こして欲しい時などナースコールで看護師さんを呼びました。
毎回起き上がる時には看護師さんを呼んでいたのですが、人によってはちょっと嫌な顔をされる方がいました…
なので、頭側をある程度上げたまま過ごしましたよ😂
今回も市立病院で出産予定ですが、個室希望はせずバースプランに電動ベットがいいと記入しておきました😅

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    1人目2人目と市立病院でしたが、個室だったので、料金なども考慮し大部屋はどうなってるのかなぁと思っていました。。。
    が、大部屋でも電動のベッドもあることはあるんですね??🥹
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月14日
  • あずき

あずき

そうなんですね!
    自然分娩で出産し私の向かいに入院されてた方は、電動ベッド使ってました😂
    電動ベッドになるかは運次第なんだと思います…
    ちなみに料金は帝王切開で大部屋使用し手出しなしの戻りありでした☺️
    娘がNICUに入ったので参考になるかわかりませんが😅

• 12月14日
  • みーまま

みーまま

空いてるベッド次第ということですね…🥹でも自動リクライニングあるのとないのでは、帝王切開では大きな違いですよね🥹
    また希望を伝えておくだけでも違いますね💡💡💡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で産みました!3日目まで大部屋にいました!
ベッドは、自動でした!帝王切開だったからかな?

大部屋での不便…は、うちの子よく泣いたので、周りに申し訳なくて、プレッシャーに負けて、途中から個室にしました…。

同じ部屋の子は、泣かない子ばかりでした。泣いてもすぐ泣き止んだり…。

あとは、物音たてるのに、すごく気を遣いました。