※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuu
妊娠・出産

つくばのなないろレディースクリニックで出産された方へ。入院時に必要な物は何か教えてください。

つくばのなないろレディースクリニックで
出産した方に質問です。
入院時に持参した物あれば教えて頂きたいです👶🏻
(ベビーの肌着の枚数や哺乳瓶など…)

コメント

はじめてのママリ

私は赤ちゃんの肌着持っていきませんでした!クリニックで用意してくれているものを着せていました👶🏻
哺乳瓶も部屋に用意してあって、それを使っていました!

・延長コード
・スマホの充電ケーブル
・飲み物多めに
・ウィダーインゼリー
・ペットボトルに取り付けるストロー付きのキャップ
見返したら、これくらいでした😊

持っていけば良かったと思ったのは、生理用ナプキンです!病院で用意してくれていた産褥パッドの枚数では足りませんでした😂

逆に持っていって必要なかったのは、母乳パッドです!
YouTubeなどで入院バックの紹介を何人か見て、持って行くことにしたのですが、私の場合入院中あまり母乳が出なくて、病院で用意してくれた枚数で足りました!

あとは、退院の際にお化粧するなら化粧ポーチとかですかね?私は気力がなくて眉毛描くのみでした😂

よろしければご参考までに🙇‍♀️

• Tsuu

Tsuu

コメントありがとうございます😊!
    荷物少なめでいいんですね!
    助かりました!参考にさせていただきます🧐💐

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャンプーなどもこだわりなくて、部屋にあるのでいいやって感じで荷物本当少なかったです!
    あとは、病院からの案内に書いてあるもの持っていきました😊

• 12月13日
ymama

肌着と哺乳瓶は病院で用意がありますよ☺️
・スマホ充電器
・スマホスタンド(寝てる時に、ベッドのテーブルにスマホ立てながら見れるのが、個人的に楽だった。ずーっと手で持ってるの辛いので😢)
・飲み物(自販機あるので小銭も)
・ペットボトルに付けるストロー
・産褥ナプキン(夜用のナプキン)
・母乳パッド
・除菌シート(机とか毎日拭きたいタイプなので、無くてプチストレスでした😂)
→ご飯も部屋なので、ご飯の前後で拭けないのが気になって💦
・着圧ソックス
・退院着(自分の)
・洗濯するなら洗濯ネット
・入院着が半袖なので、カーディガン(部屋は暖かいが、廊下が寒い)
・入院日数分のマスク

3人全員なないろで出産でしたが、入院中に必要なものはほとんどあるので、楽です☺️

• Tsuu

Tsuu

コメントありがとうございます😊
    ガーゼとかもありましたか??

• 12月14日
  • ymama

ymama

ガーゼも5枚入り?だったと思いますが、セットの中に入ってました😉

• 12月14日
ここあ

持っていったのは、病院から持ってきてねと書かれてるもの以外だと、
・ミネラルウォーター2L×3本(自販機やウォーターサーバーはありますが、、節約です。あと部屋には洗面台が付いてるので水道水も飲めます。ティファールもあるので茶葉など持っていくのもあり。)
・基礎化粧品類(シャンプーコンディショナー、ボディソープはあるけどスキンケア用品はないです)
・化粧品など(写真撮ってくれるのでもし必要なら😊)
・新生児と一緒に撮りたいもの、ぬいぐるまや記念になるものなど
・洗濯ネット(無くても洗濯できますがあると持ち運びなどに楽)私は入院時と退院時の服は同じで、入院中に洗濯しました。
・多い日夜用ナプキン(念のため持っていきましたが出血量少なく使いませんでした)
・羽織るもの(廊下寒かったです)
・おやつ(なないろでも十分出ますが、産後の疲れた体力を回復させてくれました。)

携帯の充電器は、iPhoneなら、部屋に1台置いてあるiPadの充電器使えます😂
ガーゼは赤ちゃんのお世話セットの中に5枚組でありました。

ほんと、ほぼ手ぶらですね。

• Tsuu

Tsuu

コメントありがとうございます😊!
    ほぼ手ぶらですね…参考にさせていただきます🎈

• 12月14日