※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

臨月で、退院時の肌着について相談です。沖縄の気温は18℃〜20℃。半袖の肌着だけど寒くないでしょうか?チャイルドシートで帰る予定です。

【冬生まれ 退院時の肌着について】

予定日1/6で、現在臨月に入っています。
早ければ今月中に産まれる可能性もあり、入院準備やら水通しを進めているのですが、赤ちゃんの肌着は皆さんどんなものを入院バッグへ入れましたか?

住んでる場所は沖縄県で、ここ最近の気温は最高気温が大体20℃〜22℃くらいです。
天気予報を見てみると、週末頃からもう少し気温が下がりそうで、最高気温が18℃〜20℃くらいになりそうな感じです。

前もって準備して入院バッグへ入れていた肌着ですが、いざ最終確認してみると短肌着・コンビ肌着共に半袖でした💦
その上からタオル地の白い服を着せておくるみに包んで退院予定でいましたがやはり寒いでしょうか、、😭⁇

ちなみに、病院の駐車場ですぐチャイルドシートに乗せて自宅へ帰る予定でいます。

コメント

みかん

肌着は半袖でも赤ちゃんの腕は短いので結構隠れると思います🙆🏻‍♀️
20℃くらいなら肌着の上に1枚お洋服があれば大丈夫だと思います!
寒そうならチャイルドシートに乗せてからタオルかけたらどうでしょうか🤔

• みい

みい

返信ありがとうございます‼︎
    念のためお迎えの時の車にタオルも載せて来てもらうことにします☺️‼︎

• 12月13日
はじめてのママリ

入院時は持って行く荷物減らしたいので入院中に旦那に持ってきてもらう予定です😌

12末予定で短肌着(半袖)にロンパース、おくるみで帰るつもりです😊
上の子の時は3月でしたが同じ感じでした。
車でさっと帰るならいいかなと思います😊

また、不安であれば念のために車に予備で何かかけるもの(バスタオルなど)積んでおけばいいかなと思います!

• みい

みい

返信ありがとうございます☺️
    同じような感じでホッとしました♡
    準備している分でそのまま持っていきます☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

沖縄ですがコンビ肌着と普通の素材のロンパースで退院予定です😄

• みい

みい

同じ沖縄の方!
    返信ありがとうございます☺️
    初めてなのでわからないことばかりで...あまり寒くならない日に退院したいです☺️

• 12月13日