※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン未接種なのですが、先日市からハガキが来て「1.2回目打ってな…

ワクチン未接種なのですが、
先日市からハガキが来て「1.2回目打ってない人は年内中に打たないともう打てなくなる」と書いてありました。ここまで未接種だったのは反ワクとかではなく、ただただ副反応が怖かったからです。あと、ワクチン後遺症の方を身近で知ってるから。
ただ、来年4月から保育園入園と職場復帰するのでコロナワクチン打っておくべきか悩んでます。ワクチン打った方、打ってない方両方の意見が聞きたいです。ただ、ツイッターとか見てると「ワクチン後遺症」とか「接種後しぼう」とか怖いワードが沢山トレンドなってて見れば見るほど打つのこわくなります。

コメント

ちゃ

わたしも旦那も子どもたちも接種してないし、これからする予定も一切ありません!!!
怖いからです。大量に作りすぎたワクチンがあるから消費するために何度も打たせてるとかいう記事も見たし、現にわたしたち家族は感染したことがないし、、でも周りの接種した知人は感染して味覚障害嗅覚障害になってるし。意味あるのかわからない、この前もアナフィラキシーで亡くなった方のニュース見て絶対に打ちたくないと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    未接種ですが、とりあえず今のところ感染してません。でも、3回目打った義家族たち普通に感染してましたね💦

• 12月13日
ぴぴぴ

私は打ってますが職場で1回も打ってない方いますよ🤗
私もその方もコロナになりましたが、接種したからなのか私の方が症状は軽く、打ってない方は酸素濃度が90しかなく常に息切れしてほんとうに苦しかったと言ってました💦
でも打ってなくても軽症の方もいるだろうし、こればっかりは自分でどうするか決断するしかなくて辛いですよね😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭やはり、接種したほうが症状は軽そうですよね!ちなみに、いつ頃コロナに罹りましたか?

• 12月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

5月です!
    下の子が保育園から貰ってきて私と上の子と3人で感染しました!
    なぜか旦那だけ感染せず😂
    私と旦那は2回接種済みです!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️ちなみに、その職場の未接種の方も同じ時期にコロナに罹ってましたか?

• 12月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

その方は私よりあとで10月頃でした🙌
    どちらも陽性と言われただけでなんの株かは言われてないのでわかりませんが🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    オミクロンだと重症化しづらそうだけど、やはり未接種だと少し心配ですよね😭副反応とかこわくて悩みますが、後悔しないように接種するかしないか決めたいと思います😌

• 12月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

多分保育園行きだしたらどうしても保育園で貰うことになると思いますが、その頃下の子は5ヶ月、上の子は3歳2ヶ月でしたが子供は軽症でした🤗参考までに🙌
    はい!納得のいく答えが見つかりますように✨

• 12月13日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

旦那と自分2回接種済
その後5月に1回目コロナ
旦那→高熱、咳、鼻
自分→高熱、咳、頭痛
息子→高熱、咳、鼻
娘 →高熱、咳、鼻
(旦那以外検査陽性)
味覚とかは大丈夫でした。
今月2回目
旦那→ちょい熱、咳、鼻、頭痛
自分→鼻、頭痛
息子→高熱、咳、鼻
娘→鼻
頭痛が治ったり痛かったりで後遺症なのか微妙です
(旦那、息子検査陽性、自分、娘熱なかったので何もしてないですが多分陽性だったと思います…)

ワクチン旦那2回とも副反応なくて
自分2回とも副反応ヤバくて出来ればもう打ちたくないと思ってます…39℃以上熱、関節痛、頭痛、悪寒、打った所触れるだけでの痛み
そんなで子供たちワクチン打てますって通知きましたが…怖くて打てて無いです😔

(   ◜▿◝ )

我が家は接種してないし、予定もありません!
極端ですが、接種したら死にそうで怖いからです。。
どうせ、ワクチン余ってると思うので年内に接種しなくても何だかんだ接種出来そうな気もします🤔
20代ですが、コロナに感染しましたが風邪レベルで軽くすみました☺️

hana♡

このまま打たずに過ごします。
保育園も理解ある園を選びました。
政府はどんどん進めていきますが、まわりに副反応で苦しんだり、亡くなっている人がいるので、どう考えても打とうとは思えないんです。🙏

治験中とのことですので、
打つ人のデータ、打たない人のデータ、どちらも必要なんだよ。と、かかりつけ内科医や小児科の先生から言われています。
その言葉に、非接種を選んだ自分は救われました。
その先生方も、自分は打たない人のデータとして協力をする。と、接種されていません。

なぁ

我が家は誰も1回も打ってません。
副反応や接種後に死亡者もでてるし...
今月頭に娘が保育園でコロナをもらい一家全滅しましたがみんな軽症で済んでます‼️
私自身、妊婦ですがこれから打つ予定もないです。
アレルギー体質なのでアナフィラキシーなど考えたら怖くて打てないです💦

ぐーみ

私自身は2回打ってますが、まだ1度も打ってないならもう打たなくてもいいような気がします🥲
当初は、国民の○割が2回接種したら集団免疫が〜とか言われてたのに、結局3回目、4回目、5回目と出てきて、ワクチン打ってる人も感染や再感染してますし💦
ワクチン関係なく罹患するなら、ワクチンの後遺症はもちろん、副反応のリスクをおってまで、打つ必要ないと思います🥲

AI

無理に打たなくていいと思いますよ!
それより免疫を上げましょう🤩

🍠さちゅまいもまん🍠

来年から有料とか騒いでますよね!
うち三回目までやって他の市に引越ししたので4回目の案内もこないし市役所にワクチンやりたいから紙くれって言いに行くのもだるいので4回目やらないです👍

はじめてのママリ🔰

今まで打たれてなければ、それを貫かれた方が良いと思います。私の周りでは、ワクチン接種直後に4人も亡くなっていたり、ワクチン接種後の後遺症で苦しんでいる方がいるので、、結局、このワクチンを接種して10年、20年経過した人が存在しないので、そんな治験に参加したくないです。

ぐれむ

ウチも同じようなハガキが届きましたよ〜。
紙代がもったいないな、としか思いませんでしたが。
そのうち、やっぱり打てる時期延長します。とかありそうですよね。
それでも打ちません。
おっしゃる通り調べれば調べるほど、リスクが高いことや。
薬害で認められる方も増えてきたので、
まだまだ様子見を続けたいです。