※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

今日の朝、熱が出て病院でPCR受けてきて陽性になりました!3歳のこどもが…

今日の朝、熱が出て病院でPCR受けてきて陽性になりました!3歳のこどもがです!

子どもは19日まで自宅待機、濃厚接触者の親2人は今のところ17日まで待機です。

このまま親は症状が出なかった場合いつ抗原検査した方が良いですか?3日後くらいと会社行く前に?
会社の人には出勤する前検査してから来てねと言われてます。

ちなみに県だかに電話して抗原検査するやつはこれからきます!

もし症状が出始めたら、抗原検査して陽性だったら陽性者登録センターに登録して自宅待機7日間すれば良いんでしょうか?陽性のときも会社行けるようになる日の前は抗原検査しますか?

住んでる所は福島県郡山市です!
郡山市とかでコロナ関連でなにか情報がある場合よかったら教えてください!

コメント

ママリ

私はついこないだ、旦那がコロナになり濃厚接触者でした!
職場からは、旦那の療養期間が終わるまで仕事を休みになり復帰の前の日に抗原検査して陰性なら復帰という形でした!

出始めたらのことは詳しく分からないのですが、旦那さんは療養期間終わりの時に抗原検査しましたが、職場からしなくてもいいって言われたみたいでした😂陽性って出る場合もあるみたいで💦

しいたけ

県南ですが先週、家族全員なりました😭
最初が旦那だったんですが、検査キットで陽性だったので陽性者登録センターに登録して旦那の場合は療養明けたら検査せず出勤してました。(会社で特に再検査しろと指示なかったみたいです)
検査キットは、旦那発熱して陽性なってから3日後に次男発熱→家族全員陽性だったので、症状なくても3日後とかにやった方がいいと思います。
私が発熱したときに念の為に無症状の長男もやりましたが陽性だったので💦