※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

父親に仕事を辞めて子供達をしっかり家で見てあげなさい。お金の援助は…

父親に仕事を辞めて子供達をしっかり家で見てあげなさい。
お金の援助はするから子供との時間を取ってあげなさい。と言われました。

でも実際仕事辞めてずっと家で育児をしてる自分が想像つきません。
コロナで保育園も休園になったり熱を出して休まないと行けない時も病児保育を利用したりして仕事には出ています。早ければ2時には仕事が終わるのでその後は子供との時間を取ったり家事をしています。

仕事をしている間が息抜きの時間にもなっています。
父親としてはお前の都合で子供を犠牲にするなということを伝えたいと思うのですがなんだか納得できません。
寂しい思いをさせてまで仕事をする必要があるのか?と言われました。
そうさせない為に時間は取ってるつもりだしちゃんと育児家事もこなしてると反論しましたが朝から晩までしっかり子供と向き合えというのはどうなんでしょうか?

皆さんならお金の援助はすると言われたら仕事辞めますか?

コメント

ぶーちゃん

辞めません。
もちろん子供との時間は大切ですが休みだってあるし、保育園に行かせてる方が子供にもいい刺激になりますしママからしても離れてる時間があるからこそ優しくできたり余裕ができるものだと私は思ってます。

• あゆ

あゆ

私も同じ考えです。
    ずっと一緒にいたらきっと私ならピリピリして怒らなくてもいいことに怒ってしまう気がしました…。

• 12月12日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしは働きたくないので辞めます笑笑
でも実際仕事が息抜きになってたりしますよね。
分かります。週に何回くらい働かれてるのですか?パートですか?
辞めたくない仕事を辞める必要はないかなと思います!

• あゆ

あゆ

週5で8時から16時までです。
    最近コロナで人不足のせいで遅くなってますが普段は3時には終わります。
    別にフルタイムでもないですし無理してるつもりはないのですがその時間を子供のために使いなさいと言われました。ちょっと思考がおかしい父親です…

• 12月12日
まゆ

専業主婦ですが、子どもとずっと一緒にいることがいいこととも言えないですし、仕事して息抜きできているのであれば辞めなくていいと思います。
べったり一緒にいたらいたでイライラもするし、家事しながらだとそんなにずっと遊びに付き合ってあげられるわけでもないし、結構放置になったりもしてますよ😅
私はあまり働きたくないのでお金貰えて専業主婦できるなら喜んで仕事辞めるでしょうけど、仕事が生きがいや息抜きになる人もいるだろうし、お父様の言う通りにはしなくていいと思います!

• あゆ

あゆ

職場が子育てママさんも多いのでいろいろ話ができて仕事をはじめてから心に余裕ができました。
    正直お金の援助してくれると言われて安心はしましたが仕事を辞めてまで援助してもらって子供とずっと一緒はそっちの方がしんどいです。笑

• 12月12日
もふネコ

辞めません。
援助なんていつまで続くか保証はないですし、仕事を今辞めて、いざ復帰しようとなった時に今と同じような待遇の職場で働けるかも分からないので💦
それに仕事が息抜きというのも、私も働いているので分かります!大切ですよね😊

• あゆ

あゆ

とりあえずあと2年は家で子供を見なさいと言われました。
    ただもふネコさんの言う通りいざ仕事をしようとしてもいい所を見つけれるかも保証されてないのでなんとかなる精神では私は不安で仕方ないです😥

• 12月12日