※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5歳の息子が自転車が欲しいと言っていますが、今まで乗ったことがないためどのタイプが良いか迷っています。保育園では三輪車を使っているようです。どんな自転車が適しているでしょうか?

4月に5歳になる息子がいます!
クリスマスプレゼントは自転車が良いと本人が言うのですが今まで後ろに棒がついてて大人が押すタイプの物しか買った事がなく、保育園には三輪車があるのですが乗るというより足で地面を蹴って進んでるようです😅
どのようなタイプの物を買えばいいのでしょうか?💦💦

コメント

COCORO

普通の自転車でもよいのでは?
補助輪つきとか?

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    コロ付きのもので大丈夫ですかね?💦
    年齢的にはもうそっちでいいのかなと思いながらもいきなりコロ付き自転車大丈夫かなという不安もあって😂

• 12月12日
ママリ

もうすぐ5歳なら今後も乗れるサイズの自転車がいいと思いますよ😊
多分、すぐ乗れるようになるし、すぐに補助輪外す時期がきそうです!

• みみ

みみ

ほんとですか😆🌟
    トイザラスに見に行ってもどうしたらいいか分からず帰ってきちゃったので自転車でまた探してみます!!

• 12月12日

dバイクならキックバイクになるし、自転車にもなるしおすすめですよ😊ペダルも簡単に取り外せます✨
キックバイクに慣れたら、補助輪つけなくてもすぐ自転車に乗れますよ😊

• みみ

みみ

dバイク!早速調べてみます😆✨✨

• 12月12日