※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が目やにで目が開かない症状がひどくなっており、浮腫んでいる感じ。1週間前から鼻水も。保育園に通っています。

朝起きると、両目が目やにでくっつき特に右目が開かず。
お湯で濡らしたタオルで拭きました。
目が少し浮腫んでる感じです。

土曜日から少し目やにが出る程度でしたがひどくなっています。

鼻水は1週間ほど前からあります。

普段は保育園に行ってる2歳児です。
わかる方いれば回答お願いします😊

コメント

まま

目やに鼻水と聞いて思いつくのはアデノウイルスなんですが、保育園で流行ってますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で流行ってるとか聞いてないんですが、同じクラスでも鼻水出してる子は多いです。

    小児科受診で大丈夫かな?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はお休みした方がいいのでしょうか?

    • 12月12日
  • まま

    まま

    小児科でいいかと!
    もし仮にアデノなら治癒証明もいりますし、悪化してもいけないのでもし休めれる環境なら休ませて受診したほうが安心かと思います。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はお休みしました。
    いつも行ってるかかりつけ医が予約取れなくて💦

    アデノウイルスでも発熱ないことあるんですかね?

    • 12月12日
  • まま

    まま

    微熱のお子さんもいらっしゃったりするので、必ずしも発熱や高熱の症状が出る訳ではないのだと思います🤔

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    先ほどから微熱が出てきて💦

    普段とは違う病院で症状伝えて薬出してもらいました。

    風邪かな?とのことでした。

    • 12月12日
さらい

アデノかな、、、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノですか!
    なったことないので、わからず💦
    今は37.1℃です。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

先月同じ症状でアデノウイルスでした😣1週間くらい出席停止になりました…😢熱が上がったり下がったり激しかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ症状だったんですね!発熱がなくて💦

    病院も混んでて予約取れずで困ってます。

    • 12月12日