※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

凍結胚移植後、デュファストンの飲み方について相談です。判定後はデュファストンは飲まなくても大丈夫。10錠残っているが、飲み切るか迷っています。影響でたまごが育たなくなることはありますか。

凍結胚移植後のデュファストン

凍結胚移植して、先週木曜日にbt8でhcg150の陽性判定でました。
それまで、デュファストン1日3回、ルテウム1日2回、エストラーナテープ2日4枚だったのですが
今日からルテウム1日2回、エストラーナテープ2日3枚と言われてルテウムとエストラーナテープだけもらって帰りました。
家についてからデュファストンはもういいのか?と気づいて電話したところ判定後は処方がなければ飲まなくて大丈夫ですよ!今あるのだけど飲みきってくださいと言われました。
今朝になっててあと10剤残っていたことに気づきました💦
予定通り飲んでいても今日には飲みきっている薬だったのですが…今日から10錠飲み切るまで飲むか、もう飲まない、どちらがいいでしょうか。。。

またこの影響で、たまごが育たなくなったりしますでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンで育たないとは別物なのできちんと処方された分、説明された通り飲んだ方がいいです。