※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😅もうすぐ産まれてくる第2子が女の子という事が判明し、義母が…

贅沢な悩みだと分かっていますが、聞いてください。愚痴です😅

もうすぐ産まれてくる第2子が女の子という事が判明し、義母が超舞い上がっています。
旦那は男兄弟なので、義母には女の子への憧れが強かった様で、大変喜んでくれました。
ここまでは良いのですが...😅

毎週の様に義母から大量のベビー服が送られて来ます😅

どれも(申し訳ないけど)趣味が全く合わないデザインばかりで、更にどれも伸縮性が全くない物、超着せ辛そうな物、アイロンかけないと着せれない物、洗濯機で洗えない物、新生児用なのに頭からかぶるタイプの物ばかり...
そして一番困るのが、季節感をガン無視した物ばかりなのです。
(第2子は冬生まれなのに、新生児サイズの夏物もドッサリ送られて来ます)

恐らく義母の趣味と見た目重視で何も考えず買ってるんだと思いますが、来る度に、これ着せられない...😓ってなります。
気が付けば義母から送られてきた服が50枚くらいありました💦

義母は一度言い出したら誰にも止められない超強引なタイプです😇
既に生後3ヶ月以上のサイズの洋服も、ファーストシューズも購入済みで、年明けに送る準備をしていると誇らしげに言っていました😓

余りの量と義母の気合に流石に旦那も引いて、もうこれ以上は要らないとはっきり伝えてくれたのですが、勿論ガン無視でした😇

買う事が本人にとって楽しいんだと思いますけどね。
でも絶対に着せられない服を大量に買うのは勿体ないし、それならそのお金を送ってくれた方が助かる...なんて、失礼な事を思ってしまいます😅


全てもの救いは義実家が遠方な事...

本当ーーーに義母には申し訳ないんですが、写真だけ撮って、その後こっそり売っちゃうのは流石に嫁として薄情ですかね...😅

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

長女のとき、そんな感じでした!!
サイズは合ってるけど
好みじゃない服…(笑)
気が引けるので一応
サイズアウトまでは置いてましたが
新品のまま売ってました😂✨️
当時は、メルカリが始まったばかりで
販売数が少なく
売れる額も高値だったし
手数料無料、送料も安かったので
結構稼げました🤭笑

  • ママリ

    ママリ

    趣味が合わないと着せたくなくなりますよね...😂
    私もメルカリ考えてました!新品未使用なので売れるかな...(笑)

    • 12月12日
deleted user

それなりのブランド品ならメルカリで。
そうでも無ければまとめてBOOKOFF行き👋

  • ママリ

    ママリ

    海外ブランドの物ばかりでした!メルカリやってみます😂

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはもうメルカリで😅
    出品沢山あって大変でしょうけど。
    頑張れーーー!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    頑張って50着以上出品します!(笑)
    その内、変な柄&超着せにくいベビー服が沢山出品されてたら、もしかしたら私かもしれません(笑)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまにメルカリ見てみよう🤣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私なら迷わずメルカリ行きです笑
酷いですね…💦
なんで義母って暴走し出すと止まらない人が多いんでしょうか😂
今そんな感じなら産まれたあともきっと大量に送られてくると思うので…

出品するのも手間になれば、私なら迷わず捨ててしまいます😓

  • ママリ

    ママリ

    いやほんとその通り...😅
    ママリでも良く義母の暴走が止まらないってトピをよく見ますよね😂
    まだ産まれてもいないのに、買うのが止まらないみたいです。一種の病気の様に😅

    余りにも変で売れなそうなのは捨てようと思います😂

    • 12月12日
音ズ

うちも6年前ありました〜😂
1回だけ写真撮るために着て、写真送って、メルカリ行きです(笑)
遠方なら普段着てなくてもバレないのでよかったですね♡(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!😂
    向こうは海外暮らしなので絶対遭遇する事はありません😂
    なので申し訳ないけど、着せて写真撮って即メルカリ行きですね😂

    • 12月12日
はじめてのママリ

売ったらいいと思います!
季節外れのもの送るほうが悪いです😌

  • ママリ

    ママリ

    サイズや季節感が合えばまだ着せれたかもしれないですが、本当ーーーに何も考えずに買ってるみたいです😅
    雪国でもないのに分厚いスノースーツとか、新生児サイズのビキニとか😱
    もう売るか捨てるかの2択ですよね😂

    • 12月12日
こむぎ

母親の特権奪わないで。

母親がいろいろ決めたり選びたい。大量の服はサイズや季節も合わなくほとんど着る事がなく、無駄。

お金がもったいないのでいいですで分かりませかね💦

それで聞かないなら売ります😂

後で知られて怒るなら聞かない方が悪いって反論します。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね!
    ファースシューズも私と旦那が一緒に選んで買いたかったのに、相談も無しに買ったと事後報告💦それもめちゃくちゃ趣味が悪い!😂

    更に今回は切迫早産で、長い間寝たきりで買い物に行けなかったので...余計悔しいです😭

    幸い義親は海外在住なので、売ってもバレないので売り飛ばします😂😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

貰い物って、嬉しいものと嬉しくないものがありますよね^^;
趣味違いのお洋服は特に

私が売りに行ったら角が立つので、旦那に売りにいかせるかもです!
義母に理由を聞かれたら「俺の趣味じゃなかったから〜」と言ってもらうように口裏合わせておきます!

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね...それも毎週だから本当にうんざりです😅義母とは昔から趣味がとことん合わないので、嫌な予感はしてたんですよね😅

    旦那も「こんなにあってもタンスの肥やしになるだけだから、写真撮った後に売ろう...」って言ってます😂

    幸い義親は海外暮らしで滅多に会えないので、売ってもバレないのが不幸中の幸いです😂

    • 12月12日
deleted user

義母に送る用に写真撮らなくて良いですよ😃多分義母はどんな服買ったかなんて覚えてないです笑🤣私の義母も一時のテンションでたまに買ってきますが、ちょっとしたら忘れてます笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!量も半端ないのできっと全部覚えてないですよね!😂😂
    きっと孫ハイ?(何て言うんだこの場合...笑)になってるんだと思います😂
    売ってもバレなそうですよね😂

    • 12月12日
W双子母ちゃん

私はもらってすぐその日の晩にメルカリで売りましたよ🤣
最低だと思いますが、服は自分たちで選びたいからいらないと旦那も私も直接言って了承した1週間後に買ってこられました。笑
サイズも季節も合わない西松屋のセール品でした。笑

  • ママリ

    ママリ

    親として、色々と季節や生地とか色々と考えて買いたいですよね!うちもいらないと言っても聞く耳持たず、その日に買いに行ったりしてます😂もうギャグですよね😂

    しかもセール品だったんですか!?サイズも季節も合わないとか最悪ですね😱😱

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

1回断ったのにまた送ってくるのなら、
もうガン無視でいいです😊
写真も撮らなくていいですよ!
あっちが勝手にやっていることですから、
売ろうが捨てようがこちらも勝手にします🙄

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!向こうが勝手にやってる事だから、お金が勿体ないとかも考えない様にします!
    こんな大量の服、1枚1枚覚えてないでしょうし😂
    殆どどう考えても着せれないので、産後落ち着いたら売り飛ばします😂😂😂

    • 12月12日
ma

50着😂💦

仮に普通に着せたとしても新生児期のうちに着尽くせないですね 笑

舞い上がり方が凄まじくてついコメントしてしまいました。

夫婦の特権無視してのファーストシューズ購入から、笑いから苛立ちに変わりました。
皆さんのアドバイスどおり転売がいいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ヤバい量ですよね😂
    毎回10枚くらい届くんで、もうタンスに入り切らず、山積みになってます(笑)

    上の子の時も初孫だったので相当舞い上がってましたが、今回はその倍以上の暴走っぷりです😂

    ファーストシューズだけでなく、お出かけ用のアウターと帽子も全部勝手に買われました😓笑えないですよね。
    それだけは着せずに転売します!

    • 12月14日
  • ma

    ma

    えー💧
    親にとって一番の楽しみをことごとく奪いますね。
    もう自分の子と勘違いしてそうなレベル。

    産まれる前なのに先々の全て送ってくるって😂
    身につけるモノ全て自分が買うつもりなんでしょうか。

    それなら、肌着を50〜130サイズくらいまで箱で送ってほしい😂

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    義母は何に対しても主導権を握りたいタイプで、実際旦那も子供の頃から何でもかんでも全部義母に決められて育ったみたいです😓洋服だけでなく進路や仕事まで...💦
    とにかく何でも自分色に染めたいみたいです。そして拒否ると怒って、何とかして強引に押し通す。これが義母のやり方です😂

    幸い向こうは海外に居るので、洋服以外の事で支配される事は無いんですけどね😅
    近くに住んでたら確実に病んでました😂

    ほんとそうですよね!
    肌着なら趣味が合わなくても見えないし...(笑)

    • 12月15日
ぴぴ

写真撮るだけ優しいです👍🏻 ̖́-
私なら即売ります😆😆

  • ママリ

    ママリ

    義母はかなり根に持つタイプで、そして物凄くしつこいんです💦上の子の時も、買ってあげた服を着せろ着せろ煩かったです😂

    但し今回は量が半端ないので、全部は覚えてないと思うので...(笑)数枚着せて後はメルカリ行きにします😂

    • 12月14日
ゆっこ

ファーストシューズも遠方なら自分たちで買ったものを履かせててもわからないと思いますよ。なにか言われたら、サイズを測りに行ったら、何センチで違ったや幅が小さめでなど理由は何でもあとから言えます。
大量の服なら何を買ったか覚えてないと思うので、売っちゃっていいと思います。なにか言われたら、サイズアウトしたとか。まぁ、会うとき用に1,2着取っておくかくらいですね。

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!
    「着せようと思ったら既にサイズアウトしてた作戦」、ナイスアイデアです!🥹

    実際季節感をガン無視して送られてきてるので、殆どがそうなりそうです😂

    • 12月15日