※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰T
妊娠・出産

妊娠16週でコロナ感染中。少量の出血と腹痛が続き、病院での診察が難しい状況。流産の心配で不安。同じ経験の方の情報が知りたい。

コロナ感染6日目 妊娠16w3dです
1番ピークで壮絶だった咽頭痛と咳こむ山はなんとか越えました。が、咳き込みひどく、嘔吐してから2日。腹圧もかなりかかっていたためか(咳すると腹痛、張ってた)夜に割と多めの出血してから、トイレ行くたびにずっと少量、微量の出血🩸がつきものになってしまいました。腹痛も少しあり。病院の先生に電話しても、この週数じゃ何もすることができないから、様子見を。って言われて、せめて生きてるのかエコーだけでも、って思ったけど、コロナだし、そこまで緊急性は無さそうだから、療養明けてからとのこと。(今が土日ってこともあるし)
今はだいぶ喉、咳は落ち着いたけど、咳が怖くて❷😫😭
本当に流産の危険がある場合は大量の出血するから。とは言われたものの…少量だけど出血続くし腹痛あるし、心配すぎる。。
3年の不妊治療の末、体外など痛い思いしてやっっと授かった命。すっっごい心配で不安で仕方ないです。
5ヶ月で(コロナで)少量の出血が続いてて、お腹痛い
全部当てはまる方は居ないかと思いますが、似たような境遇の方、その後どうなったのか、情報知りたいです。
不安すぎて、病院行けるまでの間の、心拍チェッカーポチっちゃいました😣😭

コメント

ママリ

私も18週の時にコロナになりました😭

でも、出血はなく、その時はエンジェルサウンドで心音聞いてました😂

• はじめてのママリ🔰T

はじめてのママリ🔰T

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね😖大変でしたよね😢💦やっぱりエンジェルサウンドですよね‼︎私も不安すぎて今後の為にとも思ってネットでポチっちゃいました!せめて!と思って😂今妊娠継続中とのこと、よかったです〜‼︎お話し聞けて私も少し安心しました。この子を信じて頑張ってみます‼︎😢ありがとうございました🥺

• 12月11日
maple

私も今回不妊治療で授かりました。

不妊クリニック卒業後の8週2日から茶おりや出血、血の塊が出るなどがあり、最初は普通に生活してて良いと言われたのに途中で血腫が大きくなり、絨網膜下血腫で自宅安静になりました。

そんな中旦那がコロナをもってきて、私もかかりました💦コロナになってた時は14週の時です。

感染4,5日目から咳がすごくなりその時にもまだ茶おりはたまにありました。
でもコロナで寝込んでいて通常より安静にしてたためか、とりあえず1ヶ月の自宅安静と言われてたのが3週間弱で血腫が消えて安静解除になりました。

腹痛は時々だったのとコロナ前から出血はあったので少し状況は違いますが、療養明けに病院行った時は赤ちゃんは元気でしたよ😌

私は昨年死産し、その前にも流産しているので今回は12週からエンジェルサウンズを買ってそれで心音聞いてます😅
ほんとやっと授かった子だと不安ばかりでふよね。

まずは早くコロナが治ることを願ってます。

はじめてのママリ🔰T

そして壮絶で貴重な体験談を教えて頂き、ありがとうございます‼︎😣😭あまりにもショックでパニくって、一時は、なんで私ばっかりこんな目にー‼︎😭😭って泣きじゃくってました😣😭😭でもmapleさんみたいに全て乗り越えて、赤ちゃんも元気とのことで、本当に良かったし😢私自身も少し安心、勇気を貰えました。療養明けの仕事復帰も怖いけど、まずはこの子を信じて頑張って療養します‼︎😣
    そしてやっぱりエンジェルサウンド人気ですね!私も不安すぎて今後のためにもネットでポチっちゃいました😂
    ありがとうございました🥺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

体調はいかがですか?体力的にも精神的にも大変ですね。

私は17週でコロナになりました。既にかすかな胎動があったので、胎児の生存は判別できる状態でした。でも胎動が少なくなると不安でエンジェルサウンドを買おうか悩んでました。出血は無かったですが、お腹の張りは常にありました。
薬も、解熱剤と鎮咳薬を処方して貰い、38度台の発熱があったので、普通に両方とも内服してました。暫く嗅覚異常が現れましたが、2週間程で治りました。

今は31週ですが、胎児も私も特に問題なく過ごせています。
出産後の報告ではなく申し訳ないです。

はじめてのママリ🔰T

妊娠初期〜中期で同じようにコロナに罹った方が結構いて凄く励まされます😢高熱も出たとのこと、凄く辛かったですよね😖私は幸い熱はほぼ出ない方でした。(カロナール飲んでるからかな)咳止めも飲んでたんですね!私も不安ながらもやっぱ飲むと変わるので、まだ手放せないです💊😣その他痰きる薬と漢方2種類飲んでます。だいぶ症状は良くなり、夜間の咳もかなり減って、やっと前よりかは眠れるようになりました😩赤ちゃんにごめん。って気持ちでまだ薬全部飲んでますが…😞あと私も味覚、嗅覚が無くなり、もう何も感じません😣😭食事はとれるし、食べることが大好きだからかなり辛😭2週間ですかー⤵︎Xmasまでには治るといいな🎄😢
    出血は今日朝方一回微量にあったかな。くらいで、今んとこ止まってて安心してますが、お腹の張り感は気になるし、心音聴かない限りは不安しかないです(咳も出るし)もうすぐ仕事も始まるし、いろ❷大丈夫か不安です。とりあえず今日月曜日なのでかかりつけ医から連絡来る日なので、早く来ないかな📞ってソワソワしてるところです😔
    今31週とのことで、順調に元気に育ってくれていて本当に良かったですね😌💨
    同じような境遇でお話し聞いて頂けただけでも少し楽になるし勇気付けられました!ありがとうございました🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体がツライ中、お返事ありがとうございます。
    嗅覚は本当にジワジワ戻ってきた感じです。きっとクリスマスまでには良くなりますよ😊

私も不妊治療の末、体外受精でやっと授かりました。初期の頃から心拍確認は他の人より遅いし、出血(10週頃)はするしでハラハラする事が多いです。でも何故か胎動は早かった…。

私は療養期間が終わっても咳とお腹の張りが続いてたので、医師にお願いして診断書書いて貰って仕事はお休みしてました。
    エンジェルサウンド早く届いて欲しいですね。胎児の無事がわかるだけで、精神的にかなり楽になりますから。
    無事産まれるまで心配が尽きませんね😊💧

• 12月12日

はじめてのママリ🔰T

また❷お返事ありがとうございます!🥺だいぶ症状は良くなってきて良かったです!味覚嗅覚は相変わらずですが💦あと咳しすぎたのか胸、肺の苦しさが少し💦
    もう薬も無くなってしまうので、また発熱外来に今日行ってくるつもりです🏥
    出血もかなり落ち着いてる?感じですが、張りますね💦今日で療養明けたけど、婦人科は更に待機期間明けないと受診できないらしく😭結局金曜までエコーはお預けです😣💦だから診断書無しで職場に説明するしか無いのかなー。と思ってますが、元々診断書があっても休みにくい職場で💨ただ幸いにも今職場🏥もクラスター起きていて臨時休診中なので、もう少し安静、考える時間はありそうです。ただ、仕事もかなり溜まっちゃってるので、それもまた悩みどころです😔(自分の体優先なのは分かる😔💧)
    ママリンさんも体外だったんですね。本当最初から最後まで人一倍気がきじゃ無くてハラハラですよね😣
    藁にもすがる気持ちで早く心音確認したいです‼︎
    いろ❷と心配して頂き本当ありがとうございます🙇‍♀️🥲
    お互い無事に出産できること、頑張りましょうね!🥺✊

• 12月13日