※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に力んでいる状況は、中期の食べ物が早い可能性があります。同じ経験をした方はいますか?アドバイスをお願いします。

離乳食の最中に力み出します。

生後6ヶ月から離乳食を初め、離乳食中期に入ったくらいから食べている最中に顔を真っ赤にして力み出すようになりました。
はじめはうんこかな?と思ってオムツを見てもうんこはしておらず🤔💦
力むタイミングとしては7倍粥や粒のある物を食べた後のような気がします。
これはまだ中期の形状の食べ物は早いということなんでしょうか?
すごく真っ赤かになってて怖くなってしまいました😢同じようになってた方いらっしゃいますでしょうか?
またなにかアドバイスいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まる

顔真っ赤にしながら力むのでうんこ!?って思ってオムツ見るがうんこはでていない、がルーティーンな息子です……
生まれてすぐ髄膜炎になり脳の後遺症も今後出てくることがあるかもしれない。と言われている子なのでもしかして??と不安で写真と動画撮って病院に行き脳波、MRIの検査したところ「どこにも異常ないしご飯が、美味しくて力んじゃってるのかもね…」と言われて笑いました
今も力み太郎ですが毎日元気に育ってくれていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    力み方そっくりです😂!!
    検索しても分からないし、喉に詰まってたりしてるんじゃないかと心配で離乳食食べさせるのが怖くなってたんですが元気に育っていると聞けて安心しました✨
    うちの子も美味しくて…だったら嬉しいんですが😋
    ありがとうございました!!

    • 12月12日
  • まる

    まる


    でももしかしたら便秘なこともあるけどうんち出てる?とも聞かれたので、便秘なことはありませんか?
    うちの子は毎日盛大💩するので便秘は無いと思いますがうんちが固くて出てない可能性もあるので😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんちは1日2~4回出てるので便秘はないと思うんですがそこら辺も含めて病院の先生に聞いてみた方がいいかもですね🤔

    • 12月12日
  • まる

    まる


    すごく出てる😳😳💩
    便秘の可能性もなければ本当に美味しくて力んでしまっているかもですね😂

    • 12月14日