※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

小2男児の行動について、注意するか許容するかで意見が分かれる。母親は注意派だが、連れ子のパパは許容派で、注意すると母親が悪者になる。

皆さんなら、こんな我が子の行動注意しますか?
しませんか?(許容範囲?)
①小2の男児、スーパーで兄弟(下の弟妹)などが列に並んでいても押し退けて割り込んだりする。

②ショッピングカートで押しながら片足を乗せ、キックスケーターのようにのり店内や駐車場を走る。(小2男児と年長女児)

私は注意をする派なのですが、
パパは許容範囲らしく何も言いません…
なので子供に注意すると、パパがかばい?私が悪者になります⤵︎
(二人はパパの連れ子です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は叱ります。けど私のママ友は叱らないです。それで周りから叱られることがあるみたいですけどなんで言われたのかわからないらしいです。

• ママり

ママり

ママ友さんは叱らないんですね(・・;)
    ママ側は割とそういう細かい事で叱るけど、パパは叱らないのかなと感じてます(・_・;
    うちのパパは、周りから言われたとしてもなんとも思わないみたいです💧

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちの旦那と同じタイプです💦
    叱らないというかみてないですね…
    私は次女が発達障害で多動、三女も走るので目を離せないので結構叱りますよ。何かあってからじゃ遅いですし…

• 12月11日
  • ママり

ママり

そうそう、見てない?気づかないタイプです💧
    うちも二人の連れ子がADHD自閉なので多動で、スーパー一緒に行くとかなり目につくのですが、パパは慣れていて目につかないらしく…
    意見がぶつきます🙄

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

どちらも注意する行動ですね。

順番は、守らないとだしカートでふざけて怪我したら危ないので。

• ママり

ママり

そうなんですよね…
    でも、パパ曰く順番守らず兄弟間なら口をださないって言われました💧

• 12月11日

私なら両方叱ります。
人の迷惑になることや危険な行為ならちゃんと説明しながら叱りますかね😅

• ママり

ママり

そうなんですよね…
    私も理由を説明して叱るのですが、子供が拗ねたり泣き出すと
    「こっちおいで!よしよし」と子供を擁護?するので…
    あたしばかりが悪者になり睨まれます💧

• 12月11日

退会ユーザー

でも叱る側、慰める側、両方いないといけないとは思います😭
    どっちかが叱れば、どっちかが慰めるですかね…
    ただ旦那さんも優しい言い方でいいから悪い事の説明をしてあげたらいいかな?とも思ったり…

なにがいけないことなのか、説明してあげないと子供もわからないと思います😵

• 12月11日
アーニー

将来のためにならないから、悪者になってもいいので、がっちり叱ります。

まんまる

①はまあ…あまりにも目に余るような押し退け方や頻度なら注意します。
②は叱りますね。他の人にぶつかったりひっくり返ったら危ないしそもそも遊ぶものではないので。悪者になろうが子供自身のためにならないので。