※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの副作用で頸管粘液がなく、人工授精の話が出ています。薬を変えずにタイミング法を続けるか、人工授精に進むか、どちらが良いでしょうか?

皆さんならどっちにしますか😭?

クロミッドを内服してタイミングを見てもらっているのですがクロミッドの副作用で頸管粘液が全くないと言われて人工授精の話をチラッとされました。

薬を変えてこのままタイミング法で頑張るか
ステップアップして人工授精をするか
皆さんならどうされますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精にします!

タイミングと大きく確率が上がるわけでもないですし、精子が子宮の奥までたどり着ける可能性が低いと思うからです💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

やはり精子が届かないと意味ないですもんね😭

• 12月11日
双子妊婦🐶

私はクロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなったので、注射(名前忘れました)でのサポートに切り替えました。

私たち夫婦の場合は、効率よく妊娠したかったのでタイミングを数回とってから人工授精に切り替えました^^
妊娠する手段よりも時間の方が大切だったので。

主さんご夫婦が何を大事にするかじゃないでしょうか!
私は第一子の時から不妊外来に通ったので2人目を望んでいる場合と少し気持ちも違うのかもしれませんが、早く子どもに恵まれればと思っていたのでタイミングにこだわりませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    注射に切り替えられたのですね!!

私も第一子の時クロミッドで授かったので今回もすぐに不妊外来に行きました!
    私も旦那も特にこだわりはなく人工授精の方が可能性あるなら人工授精にした方がいいかなと思っていたのですが、薬を変えて頸管粘液が元に戻ればタイミングでも人工授精と変わりないのかなとか色々思ってしまって😂
    皆さんならどうされるのかなと思い質問させていただきました☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭

双子妊婦🐶さんは人工授精での双子ちゃんですか☺️?

• 12月11日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

たしかに薬を変えて自分の体が戻れば色々やってもよさそうですよね😊✨✨数回タイミングして人工授精もありですしね♪

おっしゃる通り、人工授精でまさかの双子妊娠です!
    排卵誘発をしていて、今回は卵2個っぽいね〜とドクターに言われるも「ま、今回もダメだろうしまさか二つ受精するなんて、そうそうないでしょ」と思ってたら、双子妊娠でした🤣
    排卵された2つの卵が2つとも受精したのか、1つが分裂したのかはわからないのですけどね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とももう一度話してちゃんと考えたいと思います☺️
    ありがとうございます🥺

双子ちゃん羨ましいです☺️❤️
    やはり注射だと卵二つとか出来やすいんですかね🤔
    一つでも難しいのに二つ受精ってもうほんと奇跡ですよね😍

• 12月12日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

ご夫婦の意見をドクターに伝えて、それでいけるのかどうか、医学的に違う方がいいのかを尋ねるのもいいかなと思います😊
    排卵誘発のデメリットとしてまれに多胎児と説明はありましたけど自分には関係ないと思ってました。😅

ご夫婦でぜひお話しなさってみてください☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺♡
    ご出産頑張ってくださいね👶✨

• 12月13日