※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

多分生理前で情緒不安定で助けてほしいです乱文です娘のクリスマスプレ…

多分生理前で情緒不安定で助けてほしいです
乱文です

娘のクリスマスプレゼントの手配
私が娘にサンタさんにお願いするプレゼントを聞き
よくわからないおもちゃは調べて
夫に画像を送ったりしました。
その中で壊れないお城(おそらくブロックではないお城)があり
お城だけちょっと待ってと言われ
今日お城はどうする?と聞くと
あのお城微妙じゃない?と言われ
(また調べないといけないのかと思い)じゃあどうしたらいい?と聞くと夫が調べ始めて5分ほどして
全部レゴやな、あれでいいよと言われ
私が配送手配しました。

そして来年義妹の結婚式があり
娘がリングガールをさせてもらうのですが
そのドレスや髪型も全て私が調べてます
私が隣でどうしようと言っていても
夫はスルーでYouTube見てます。
聞いても
いいんじゃない?だけで不安になります。

ここで質問して普段着っぽいと言われたりで
やっぱり私のセンスじゃダメなんだと落ち込んでいます
元々センスがないので
髪型もですが髪飾りもどうすればいいかわかりません
とりあえず私も娘も美容院予約しようと思ってます
(高くつきますがうまくできないので)

あと私は土日祝以外9時から17時まで働いていて
夫は洗い物と娘を保育園に送る、歯磨きはしますが
最近夫も疲れてるのか洗い物してくれません
私もしんどかったらしなくていいよと言ってますが
私もしんどいのに自分が使った食器、水筒くらい
洗う、せめて水につけたらどうなのかと思ってます
炊飯器も保温しっぱなしで
最近まで味噌汁が一晩出しっぱなしで
冷蔵庫に直してほしいと伝えました

夫の手取りが少ないから私も働いているのに
夫がすることは娘の保育園送りと歯磨きだけって
おかしいだろと内心イライラしてます。
しかも朝も弱く起きれないのに遅くまでYouTube見ていて
お風呂も長風呂してます

前私が娘を寝かしつけてお風呂に入ろうとすると 夫が入ったので22時頃
お風呂あがってうちが寝てたら起こしてと
LINEをしました
0時まで待っていたのに寝てしまい
夫のドライヤーの音で目が覚め2時でした。
夫にはごめんと言われましたがむかつきすぎて、眠すぎて
いいよとだけ言いました。
その日も洗い物はしてくれてませんでした。
夫は携帯をお風呂に持って入るし
LINEも既読ついてたので見てるのに
2時まで入っていたことが意味わかりませんでした。

なんだかもう色々イライラしすぎて泣いてます

夫は口が達者、怒ったらめんどくさいので
あまり私は何も言いません
ことを荒立てる方が面倒、嫌いなので基本我慢します

乱文長文すみません
生理前でおかしくなってます
本当に涙が止まらなくて。
義妹の結婚式のことがストレスすぎます。
全部投げ出したいです

コメント

みーち

毎日お疲れ様です^_^

PMSかな…?
義妹さんの件がかなりストレスになってるのかな?と感じたので、そこだけ手短にコメントさせていただきますね。
少々辛口(もちろん、旦那様に対してですよ)です。

旦那様の妹さんの結婚式なんですよね?
大事な娘さんが大役を任されるんですよね?
奥さんに任せてていいのー?
ドレスや髪型が「ん?センスないな?」とか思っても、奥さんが聞いてきた時に隣でYouTube見てたんですよね?じゃあ何も口出す権利ないですよねー?(笑)

主様、旦那様の手取りが少なくても、ここは可愛い娘さんの晴れ舞台です。思い切って美容院に行きましょう✨

お風呂の件は……長風呂すぎ!後の人のこと考えんかい!スマホ持ってお風呂入るなんて有り得ん😇そんな時間あったら洗い物なんて15分そこらで終わるんだからそっちやりなさいよ!

味噌汁は作って出したらもうお鍋は冷蔵庫入れちゃいましょう。やってくれないならこっちからやりましょう!😃

すみません、私も長文&乱文失礼しましたー!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます
    昨日コメント拝見し優しさに号泣してしまいました

    義妹の結婚式は会ったこともない親戚がくると思うので
    どんな服を着せるかすごく悩んでしまって💦
    ここに吐き出して一晩泣いて寝たら少しスッキリしました

    ありがとうございます😭

    • 12月11日
  • みーち

    みーち

    家庭って閉じられた場所だから、他となかなか比べられないし、自分がガマンしてることなのか、そうでないのかが分かり辛いですよね!

    夫婦ってお互い思いやって成り立つものだと思ってるので、長風呂の件は旦那さんに「長くなりそうなら私が先に30分くらいで入ってもいいかな?」と伝えてもいいと思います!

    • 12月11日
海月

うちも旦那にイラついてます。
12/21旅行に行くのですが、
前日まで子供達に黙っててって
言われました。
理由は最悪いけなくなるかもしれないからだと。
いけなくなるなら
キャンセル料が発生する前に
決めたいっていっても
仕事の関係だからわからないとしか言いません。
遠出にしてしまったので、
急に変わりも無理だし。

あ!聞くつもりが
こちらまで愚痴ってしまいました!すみません。

先日5歳の娘がリングガールしました^ ^
参考までに購入したドレスを
添付しますね^ ^
実妹なので、ドレスの色を聞いて被らないものを選びました。
あとはこだわりの強い女子なので自分で選んでもらいました^ ^
姉は水色、妹は黄色でした♪

  • 海月

    海月

    ちなみに髪の毛は二人とも短いので
    このカチューシャでリボンの部分がチュールとあわなくて
    切りました✂️
    妹の友人からとても褒めてもらえましたよ^ ^

    • 12月11日
  • 海月

    海月

    120センチでちょうどよかったです。
    今17キロちょうどくらいの
    体重です^ ^

    • 12月11日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    ドレスとっても可愛いです!
    今候補に入れてるのがこのドレスなのですが
    お写真のドレスはどこのサイトででてきますか?
    髪飾りも参考にさせていただきます!

    キャンセル料かかるの嫌ですよね、、
    それならまた別日にするかなんとか仕事調整してよって思っちゃいます😂

    • 12月11日
  • 海月

    海月

    ピンクのドレス可愛いですね!
    ヤフーショッピングで
    子供 ドレス レインボーとかででてきましたよ^ ^

    ドレス準備したので良いと思ってたんですが結婚式
    ノースリーブでいけないじゃん!
    ブラウス!ガーデ!と
    直前でバタバタしましたね…

    男は、気楽ですよね。
    結婚式に礼服に、
    茶色の革靴できててお前が
    1番ダメじゃねーか!って
    おもってました。

    • 12月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    ブラウスやっぱりいりますかね!?

    結局写真のドレスを購入して
    カーディガンを今探しているのですが、、💦

    気楽でいいですよね。
    羨ましくなります😂

    • 12月26日
  • 海月

    海月

    時期によるのかな?って感じですね。
    結局少し室内温かくて、ガーデン脱いでたので
    ブラウスあってよかったなーって思いました💜

    • 1月12日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    なるほど😭ありがとうございます🥹

    • 1月12日