※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
妊娠・出産

都筑区周辺のレディースクリニックについて検診を受ける際の悩みや北部病院の予約について相談です。

都筑区周辺のレディースクリニックについて

こんばんは。今朝、検査薬で陽性反応が出たため、どこの病院にかかるかを考えています。

出産は上の子と同じ昭和大学北部病院にしようと思っています。
当時はまだこちらに住んでいなかったため、検診は自宅近くの婦人科で診てもらっていました。

今回はどこのクリニックで検診を受けようか悩んでおり💦
北部病院でセミオープンシステムを利用した方は、どこのクリニックで検診を受けられていましたか?
今は自宅近くの仲町台レディースクリニックを候補にしています。
こちらは内診が痛くないかも教えていただけたら嬉しいです😭

また、北部病院に初診にいこうと思っていますが、HPに予約は不要と記載があり…結構待つかも分かる方いたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉も仲町台レディースクリニックに1人目去年産んでますが通院して
昭和大学で産んでました。
痛くはなかったけど性別はすぐに教えてくれないみたいです。
昭和で教えてもらったみたいです。

私は緊急搬送で昭和で産みましたが、
予約してたけど待ち時間1時間くらいありました汗

• ぴよ。

ぴよ。

コメントありがとうございます!
    仲町台レディースクリニックは痛くないのですね🙌そこがいつも不安になるポイントなので事前に知ることができてよかったです。
    性別は特に気にしていないので、いつ教えてもらうでもいいかなと思っています👍

北部病院は初診じゃない検診時、予約しているのにかなり待たされますよね😅

• 12月11日
ママリ

これから昭和北部で出産予定です🙋初診は朝一でいって11時前くらいに終わりました。

私は検診は、つづきレディースクリニックでセミオープン受けてました!内容は必要最小限、お値段安めです😃

仲町台レディースも別件でかかったことがありますが、先生は優しく、内診は痛くないです🙆

友達は、なおこレディース・やすこレディースに通ってました。たしか何曜日かに北部の先生が来ているようでした。

• ぴよ。

ぴよ。

朝一で行けばそんなに時間かからずに終わりそうですね👏ありがとうございます!

つづきレディースクリニックはワクチン打ちに行ったことがあるのですが婦人科の諸々は知らなかったので、教えてもらえて嬉しいです😆

仲町台も痛くないとのことありがとうございます♬

他のクリニックも結構良さげなところが多いのですね!
    通いやすさも考えながら決めてみたいと思います💛

• 12月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部で産んでます!
1人目はつづきレディースクリニック、下2人は緑区内のクリニックでした!

初診は3時間くらい待ちました😭💦💦
後期のマタニティハウスでの検診は朝一に予約すれば全然待たずに済みますよ🙆‍♀️

• ぴよ。

ぴよ。

つづきレディースクリニックの方が多そう!駅近なのも良いですよね👍

初診は結構待ったのですね⁉️💦
    土曜に行こうと思っているので、覚悟していきたいと思います🥺

後期の検診は一人目の時にも行きましたが、私は自宅が遠かったのでいつもゆっくりの時間に予約してた気がします🤣今度は自宅がめちゃ近いので、朝一予約にしてみたいと思います💕

• 12月11日
まぁ

先日、仲町台レディースクリニックで出産しました☺️

先生も優しく内診も痛くないです。
助産師さんもとても優しくて毎回、声をかけてくれます。
ただ、予約制ではないため混んでしまっているときは待つと思います。

入院の予約をすると4dやエコーを写してる際のビデオをケータイでダウンロード出来る様になるので思い出におススメです☺️

お値段もすごく高い訳ではないですよ⚪︎

入院室は5人部屋と2人部屋があります。延長コードもついてました。
ご飯もおやつも美味しいです☺️