※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の嘔気について心配です。ダグチルとデュファストンを飲んでいるのですが、副作用で嘔気が出ることがあるのか知りたいです。

心拍確認できた時にすこし出血しており、ダグチルとデュファストンが1日3回で処方されました。
嘔気がかなりひどく、つわりが強くなる時期なのでつわりだと思ってたのですが、食べても症状が変わらず、夜にかなり強く出るし、ずっとげっぷが出そうなのにうまく出せない感じで気持ち悪いです。ちょっとつわりとは違う気がします。副作用に嘔気とあり、副作用によるものなのかとも思ってます。これらの薬を飲んで、嘔気が出た人いますか?

コメント

ママリ

今回飲んでますが出てないです!💦

はじめてのママリ🔰

初期に処方されてましたが
特になにもなかったです。
多分、悪阻ですよ。
食べづわり、吐きづわり が両方あるんだと思います💦

がーこ

つわりの時に同時に飲んでましたが、私はつわりだと思ってました。飲み始めてからもつわりの症状は変わらなかったので☺️
食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、吐くし、色んな臭いがダメだし、吐いても吐かなくてもとにかくずっとモヤモヤ気持ち悪いしって感じでした。薬は終わりましたが、今もつわりは継続中です💦

みー

みなさま
ありがとうございます🙇‍♀️
つわりなんですかね、、🥺
しばらく耐えるしかないですね、頑張ります😂