※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
お出かけ

分からないことや気になることを皆さんに質問すると、お返事をいただけ…

いつもお世話になってます。
分からないことや気になることを皆さんに質問すると、お返事をいただけて、ありがたく思ってます!

義妹が妊娠し、式を来年3/4に挙げる予定です。
その時期には、安定期に入るか入らないかで体調面に不安があるとのことで、披露宴は中止となり、式のみ行い、その後両家でお食事会(ランチ)となりました。
今回の質問ですが、このお食事会の時のお金はどれくらい払えばいいのでしょうか?

私と旦那は授かり婚で、私自身の悪阻がきつく両家が会って挨拶のみ行い、食事会や式、披露宴を行っていないため、初めての経験になります。
参加人数としては、私達家族(夫、私、9歳6歳2歳)、義母、義祖父母(ここは会うかどうか分かりません)、相手側は、①妹夫婦②妹家族(5歳2歳)、母親が出席予定です。

コメント

ルーパンママ

披露宴は無くとも、挙式と食事会を行うのであれば、相場のご祝儀くらいの10万は出すかな…と思います。

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

お返事ありがとうございます。
    10万ですか?!
    な、なるほど。
    教えていただき、ありがとうございます。

• 12月10日
きりん

我が家は、義弟の結婚祝いに10万包みました。挙式等はしていません。
挙式に行っても行かなくても、ご主人が兄の立場なので10万が妥当だと思いますよ💦
仮に弟の立場だったら、7万くらいですかね…。

私自身は、結婚披露宴までやりましたが、兄達にはそれぞれ10万くらい貰ったと思います😊

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

お返事ありがとうございます。
    旦那と話してみますね。

• 12月10日