※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子供が生まれてから、以前の友達と疎遠になりました。興味が変わり、虚しさを感じることも。

子供産んでから、妊娠前によく遊んでいた友達と疎遠になった方いますか?(><)
全然連絡も来なくなり、話も合わないとおもいます。。
かつて、興味のあった ファッションコスメ、婚活、旅行などはもうあまり興味がなく、生活の9割は子どもです。
時間が経ったら旅行はしたいとおもいますが、服とかは前のように欲しくなくなりました。仕事のストレスも、いまはしてないから特にないし、酒も飲めないし出かけられないのもあります。

そんなかんじで疎遠になって、必要でもなくなったんですけど
なんだか虚しさもあります。。・°°・(>_<)・°°・。

そんなもんですかね、、

コメント

❣️ゆう❣️

疎遠になる友達いますよ💨💨
子供が産まれるとお金の使い方や遊べる時間が違うので…

でもその子が妊娠したりすると、関係が復活したりしました。
自分の生活スタイルに合った友達付き合いがいいと思います。

  • まい

    まい

    そうですよね。
    そーたーまんさんはママ友とかどこでつくってますか?

    • 12月29日
  • ❣️ゆう❣️

    ❣️ゆう❣️

    子供が産まれてから出来たママ友は数人しかいないですが、支援センターや保育園の園庭開放で月何回か顔を合わせるうちに気が合った方と仲良くなりました。
    あとは学生時代の子持ちの友達とかですかね✨

    • 12月29日
  • まい

    まい

    そうですよね。。学生時代の友達と呼べる人の中に子持ちの人がいません。・°°・(>_<)・°°・。時間が経ったら子どもできるひともいるとおもいますが…
    支援センターですか!お子さんが何ヶ月目くらいで通いはじめましたか?

    • 12月29日
  • ❣️ゆう❣️

    ❣️ゆう❣️

    夏に引っ越したので、6ヶ月位からです。
    ズリバイが始まると、安全な広い場所で遊ばせて刺激を与えたくて🚼保育園も探してたので、そこで会ったママさんから情報収集も出来ました。

    • 12月29日
ゆん♪

私もなくなりまさしたぁ(๑¯ㅁ¯๑)
ママ友もまだできてないし
少数の子持ちのママ昔からの
付き合いの子くらいしかいません( ・᷄-・᷅ )
最初は孤独を感じたりしてましたが
今はあまりなくなりましたぁ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
たまに道端であって話すくらいが
丁度いいなあーって思います◡̈⃝⋆*

  • まい

    まい

    わたしも新しいママ友とかいません(ᵔᴥᵔ)笑
    ただ、いまは、家で家事をして子育てをして、huluを見るだけで終わる一日に焦りを感じてます…
    ゆんさんは、旦那以外、誰とも話さなくても平気ですか?

    • 12月29日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    私もそんな感じです笑

    んー( ・᷄-・᷅ )
    話すのが大好きなほうなので
    平気かと聞かれたら
    平気ではありません!笑
    ただ目が離せない年なので
    子供が💦
    会っても話すことってないんですよね💦
    愚痴だったりとかしか(๑¯ㅁ¯๑)笑
    逆に時間に追われたりするので
    都合が合えば会って…くらいにしか
    今は思わないですかね(⊙︎ロ⊙︎)❗️

    • 12月29日
  • まい

    まい

    同じです。。わたしも子供が二ヶ月で、大変なので…遊ぶってなっても 直前でうんちをしたり、泣いたりするし、時間通りに行けるかわからないし、用意も時間がかかるし、近所散歩くらいしか無理です(><)友達が来ても 子供がいるから あまり長くいられても困るとおもいます。。
    ただ、友達が前と同じく気楽に旅行いったり、新宿とか表参道であそんでるの、snsでみると、なんだか羨ましくて寂しくて、もうわたしは誘われもしないし、いけないし、寂しい、孤独だーって笑

    でも、今はどうしようもないんですよね〜〜

    • 12月29日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    分かりますよー੯ੁૂ‧̀͡u\
    私も産後と最近少し前までは
    友達のタイムラインみたり
    インスタみたりして羨ましく
    なったり寂しくなったり…
    ってしてましたけど
    人は人だし幼稚園とか小学校
    行きだして違うとこだったら
    尚更会う機会も減るんだろうなぁって
    思ったんですよねー( ・᷄-・᷅ )
    旅行とか友達と行きたいとは
    思うけど行けない分家族で行って
    楽しんだり今楽しめること
    見つける方が人を羨んだりしなくても
    済むのかな?って考えに変えていこうと
    思ってます!笑
    今羨んだって仕方ないし!って
    感じで…笑
    まいさんは昔からの友達で
    子持ちの方はおられますか?(*´꒳`*)

    • 12月29日
ry

わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • まい

    まい

    寂しいですね。。。
    看護師さんなんですか、わたしも看護師です〜〜

    • 12月29日
  • ry

    ry

    看護師さんなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕
    旦那の転勤で産休のタイミングで退職して
    知らない街にきたので
    さらに友達いないです💧

    • 12月29日
  • まい

    まい

    わー(><)
    それは寂しいですよね。。生活も激変しましたよね。でも、遊ぶ暇ないし、なんか変な気持ちでつい最近まで鬱っぽかったんですけどryさんはどうですか?

    • 12月29日
  • ry

    ry

    気晴らしに少しでも自分でお金を稼ぎたくて
    内職してますよ(*´꒳`*)
    たまに発狂したくなったり
    旦那の発言・行動でいらっとしたり
    泣きたくなったりありますけど
    少し怒って、泣いて、落ち込んだら
    ふっきるようにしてます!

    • 12月30日
OZ

毎年旅行に行ってた友達にも
子ども産まれたことすら伝えてないです笑

このままずっと疎遠かなあ…笑

  • まい

    まい

    そうなんですか?! 言わない理由とか、きいてもいいですか??(><)

    • 12月29日
  • OZ

    OZ


    んー、なんとなくです笑

    根掘り葉掘り聞いてくるタイプだし、
    ちょっと上からなところとかあるので、
    あまりいう気にもなれず、
    ただふつうに会話する分には
    べつにいいんですけど

    あとは
    わたしの旦那が外国人なんですけど、

    国際結婚なんでやめた方がいいよ
    絶対うまくいかないから!
    生活習慣が違うから絶対合わないよ
    友達も疲れるって言ってたよ!

    なーんて前に言われたことがあるので
    だるいなーめんどくさいなーと
    思ってしまって…
    その頃からほとんど
    わたしからは連絡してないです💤

    今後も国際結婚に関しては
    否定してくるだろうし
    もし子どものこと
    やいやい言われても嫌なので💭

    • 12月29日
  • まい

    まい

    なんでですかね?国際結婚羨ましいですw
    ハーフの子供も綺麗だし(ᵔᴥᵔ)
    生活習慣なんてそもそも日本人同士でも違いますよね。
    むしろ、外国の方なら、覚悟してる分ショックは少なそうです。
    わたしも友達にはいないけど、職場のおばさんとか、子供の写真を送れだの、旦那とはどう?とかラインくるのがうざくて仕方ないです〜〜。

    • 12月29日
  • OZ

    OZ


    そうなんですよ!
    相手がどこの人であろうと
    うまく行く人はうまくいくし、
    離婚するときは離婚するし!
    そりゃあ大変なことは
    倍になるかもしれないけれど。
    しょーがないことで😗

    そんなに仲よかったっけ?って
    思う人からも突然連絡くると
    おい。ってなりますよね😜😜

    • 12月29日
  • まい

    まい

    あーそうなんですよね。仲良くない人からの会おうよっていう連絡は、なんかようですか??とおもいますねw
    そもそも、結婚するまえに、絶対うまくいかない的なこと言われると萎えますよね。よくいえるな〜〜とおもいますね。

    • 12月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

疎遠になった子数名いますね〜😅
連絡は取るけど遊ぶ話をきりだしたら
返ってこなくなる子もいます(笑)

  • まい

    まい

    わたしも一人います〜〜なんか、寂しいですよね。
    子供が嫌いなのかな?と思ってるんですが、他にも理由があるんですかね…

    • 12月29日
𝙺&𝚈らぶ♡

疎遠になった子もいればなりかけの子もいます!


なりかけの子は元同期で家も近くてしょっちゅうご飯行ったりしてましたが、今では月1ペースです!

あたしも娘の病院とか買い物とかで予定会わなかったりしますがやっぱ、旦那に気を使われてる感じで疎遠な感じです💦

  • まい

    まい

    寂しいですよね〜〜元に戻るんですかね…笑

    • 12月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    んー、難しいですよね💦

    独身の頃は時間も気にしずに遊べてましたが、今は旦那おるし帰宅時間とかも考えなくちゃ行けないし、バンバンお金も使えないし💦

    今は1歳になったので、有る程度落ち着きましたが、イオン等で買い物しても、授乳室やオムツ替え等あるので、その友達も振り回しちゃうのがあたしは申し訳なかったです!

    • 12月30日
miinana

独身、子持ちじゃない友達しか
いないので、全く遊んでません
やっぱり生活スタイルが全く
違うので、話が合いませんよね、、

  • まい

    まい

    合わないです。職場の愚痴とか、合コンの話とか異世界すぎてよくわからない領域になってきました。
    あちらからしたら、子育てもよくわからない話なんだろうとおもいますね。。

    • 12月30日
あや

私も学生時代仲良かった子と疎遠気味になってしまいました😫
結婚する前は良く遊んでましたが結婚し子供が産まれたら連絡もあまり取らなくなっちゃいました。
ご飯とか食べに行きたいけど子供いるし時間も限られちゃうしで…

  • まい

    まい

    同じです〜〜。結婚だけだと変わんないのに、子供が生まれるとダメですよね🙅
    誰かに預けて食べに行くとしても、2、3歳にならないと難しいですし、今は無理ですね(><)
    そもそも、これから 話が合う時が来るかもわかんないんですが(^_-)

    • 12月30日
ちよこ

元親友は昔から子供が嫌いな人で、
私が妊娠したら色々嫌なこととか神経病むようなことを言われて
連絡も無視されるようになり、
付き合いを変えました。

親友を失ったことをだいぶ引きずりましたが、子供が産まれてママ友も出来てだいぶ落ち着きました。

環境による変化での疎遠だったら、きっとお友達にお子さん出来たら仲が復活すると思います(^_^)
今は子育てが主になっちゃうから寂しいですが、あとから先輩ママ友としてそのお友達に頼られるようになる日が来るかもしれないと思います!!