※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四人目の名前について、長男と次男の名前に共通の読みがあるが、四人目には同じ文字(読み)が入っていない場合、どう思われるでしょうか?統一感があれば問題ないでしょうか?意見をお聞かせください。

四人目の名前についてです。

私と子供たちは同じ読みの文字が1つはいっています。
4人目もその読みの入る名前を考えていたんですが夫婦揃ってしっくりくるものがありません。

そこで質問ですが
長男の名前が、〇〇海
次男が、〇〇斗

二人の字を取って、海斗は夫婦でしっくりきてます。ただ共通の読みは入っていません😂
みなさんが4人目だとすればひとりだけ同じ文字(読み)が入ってないのは嫌でしょうか??
もしくは↑の海斗みたいに感じで統一感があれば嫌な気持ちはしませんか??

意見を聞かせてください😖

コメント

ママリ

私が4人目の立場だったら、同じ文字入れて欲しいです🥲💦
漢字が他の兄弟と同じでも、文字がみんなお揃いでなんで自分だけないの?ってなっちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見ありがとうございます💗
    参考にします💓

• 12月10日

お父さんも入ってないんですよね?私は特に気にしないかなー🤔
名前のここが一緒ーとかあんま考えたこと無かったですね💦
○○斗って皆んな来てて違ったらなんでなのかなーとは思うかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人入ってないです🤣笑
    意見ありがとうございます❤️❤️
    参考にします!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

個人的な考えですが、私が海斗くんだったら、お兄ちゃんの漢字合わせただけ?とちょっと複雑な気持ちになるかもしれないです😭
同じ読みとは、平仮名1文字ってことですかね🤔ご主人は入ってないみたいですし、1文字だけなら気にならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その意見もあるんですね😂そこは気にしてませんでした〜💦💦ありがとうございます!
    そうです!ひらがな一文字です!
    参考にします😊ありがとうございました✨

• 12月10日
ちひろ✩⃛

私もお兄ちゃん2人からとられたら、お兄ちゃんたちありきになっちゃうのでちょっと悲しくなっちゃうかもです🥺
ママと同じものでしっくりこなければ、ご主人と止め字を合わせるとか、ご主人と同じひらがなを入れるとかどうでしょうか?☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします💓

• 12月10日
mizu

ひらがな1文字かぶっているということなら、言われない限り気づかないレベルだと思うので、1人だけ入ってなくても気にならないです!
パパさんも入ってないということですし😊

それより私も上のお兄ちゃんたちから取って海斗のほうがちょっと抵抗あるかもです💦
安直な感じが否めなくて…辛辣ですみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったんですが二人から取って海斗にしたわけではないんです😂3人目を海斗の予定だったんですがやっぱり共通の読みのひらがなをつけよう!で〇〇斗になったんです🤣で予想外の妊娠の4人目だったので元々3人目につける予定だった海斗がでてきました😆共通点がわかりやすいように、二人から取ったと書いただけです🙏すみません💦

ご意見もありがとうございます💓参考にします!

• 12月10日