※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

24時間超えの出産で、痛みや破水など様々な出来事がありました。エピソードを共有して欲しいと思っています。

なんか面白いお話ししたいので
暇な方お付き合いください🤣✨

私は24時間超え(陣痛含む)の出産でした…
早朝5時頃〜17時まで5〜10分間隔の陣痛
痛みレベルはずっと★★☆☆☆
ママリで相談した結果お昼12時に産院へ連絡し
予定日超過してたので来てくださいとのこと。
来てと言われる事を前提に家事・お風呂・入院準備
全てを終わらせてから連絡しました🤣

その後そのまま入院し、子宮口はまだ開いておらず
18時頃にやっとおしるしが出て子宮口2cm
19時にトイレ行って立った瞬間破水😵
トイレからナースステーションに届く大声で
やったー!!破水したーーー!!🤣と叫び
助産師さん3人が駆けつけてくる始末w
(個人院で当時入院中の方は10部屋中5部屋)
他のママさんもおめでとー!!とw

呑気に部屋へ戻り変わらず5分間隔の陣痛に耐え
この時点でまだ痛みレベル★★★☆☆
YouTube見ながら旦那と電話する余裕がありました!
そして21時を超えた頃から急に痛みが変わり
少し声を出さないと耐えれないレベル★★★★☆
(ここからがかなり長かった🥹)
助産師さんが痛み変わった事に気づき分娩台でNST
子宮口は5cmに!!(やっと半分!嬉しさMAX)

だがしかし、もう移動できないくらいまで痛くて
他に陣痛のママさんがいなかったおかげで
そこからは分娩台を占領してました←
痛くなる前までにコンビニ弁当3つ食べたおかげで
体力は全く減ることもなく水をがぶ飲み🤣
そしてついに23時頃叫ばないと耐えれない痛みに
もう経験したことのない痛みで叫ぶ、殴る、半泣き
このルーティンで情緒不安定でしたww
旦那立ち会いでいつでも来れるように電話繋いでて
私の叫び声をここから生まれるまで聞き続け
出産後には気が狂いかけてた旦那。🤣

出産してから他の陣痛が来てるママさんの叫び声を
聞いて思ったんです…私猛獣だったかも…と😂
「痛いーーー!痛いよーーー!」と叫んでるママさんや
か弱く泣きそうな声で叫ぶママさんがいた中で
振り返ると私が叫んでた声(旦那にも言われました)は
「ゔあぁぁぁぁあ!!!!うあ"ぁぁぁあ!!」
「い"でぇぇええええ!!!ぬあ"ぁぁあああ!!」
でしたwwwwちなみに元々声低くて掠れてます🤣

そして図々しくも、その時に夜勤で担当してくれた
初対面の助産師さんの名前を叫びまくって
「◯◯ざあ"ぁぁあん!!いったぁぁあい!腰さすって!早く!無理!今すぐ!!もう少し強めにーー!!」と。
我ながら振り返ると図々しすぎるし恥ずかしい😇
(出産した2日後の勤務の時謝り倒しました笑)

定期的に陣痛と同時にされる内診が痛すぎて
「またやるの?!まじ無理!もういいよしなくて!」
と叫びながらも子宮口の開きチェックされて
朝4時の時点でやっと8cm(やっとかよと半ギレ)
もういきみたくて仕方なかった🥹💦が、まだNG

その後も生まれるまでこんな感じで叫び、暴れ
分娩台の手すりとカバーをぶち壊し他のママさんから
応援される(分娩室外から)という事を繰り返し
朝7:30頃に子宮口MAX!!担当医がやっと来て
いきんでいいと許可!!(ここで旦那をようやく呼ぶ)
5分ほどで来た旦那は何故か半泣きww
私の初めてみる姿に心苦しかったそうで
後からもうしばらくあの姿見れない子供いらないと🤣

そして…旦那到着に気合いが入り
💩が出ようがどうでもいい、さっさと出てこい!と
イキみまくったが3回いきんでも出てこず…
👶🏻の心拍が少し落ちてきたのを見た先生・助産師さんが
何やらソワソワしてエプロンを変え始めたんです。
NSTを常に見ていた私は心拍が下がったのも
自分で見て分かったのでその光景を見た瞬間
痛みがすっ飛んで頭真っ白のパニックに🙃
「え、え、え、もしかしてお腹切る?帝王切開?」
と半泣きになりパニックにw
その瞬間違うよ!体勢変えるから動かすよ!と🤣
その後5回くらいイキみ誕生日!!
後頭部が伸び切った息子が誕生www
リアルに奥行き20cmはあったと思います🤣
産後直後から母子同室なんですけど、
出血が多く半日はナースステーションで預かってもらい
車椅子での移動でした😂
廊下を通った時に沢山のママさんから
頑張ったね!おめでとう!の声で一気に元気出て回復🥳

振り返れば人生で一番恥を捨てていた瞬間でした😂❣️
今は痛みはまだ覚えているものの、既に赤ちゃんもう1人欲しいー!!ってなってます☺️

みなさんの出産の時のエピソード是非聞かせてください💗

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月後ですがご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

私も同じくひたすら叫んでいたのですが、私の前に出産されたママさんは叫ぶことなく分娩台に向かわれていて、こんなに叫んでるの私だけなのか?と思っていたので同じようなママさんがいてなんだか安心しました!笑

私の出産エピソードですが、おならで破水したのがずっと語り継がれるエピソードだと思います😂
夫も休みで家にいて、あっでちゃったぁ😝なんてやっていたらジワジワとなにかが漏れてきて、破水か?いや尿漏れか?と焦っている横で夫は「おなら破水だぁ🤣🤣」とはしゃいでおりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で送ってしまいました、、!
    そしてそのあと陣痛中に💩がしたくなり(ただ赤ちゃんが降りてきているだけ笑)なんどもNSTをはずしてトイレに行かせてもらってずっとふんばってて、なかなか私が出てこないので助産師さんがトイレに入ってきて、「赤ちゃんだと思うよー」と話してくれている横でポトン、、と出て、助産師さんに満面の笑みで「でた💕︎」と子どものように言ってしまったことが今考えるととても恥ずかしいです笑

    こんな汚いエピソードばかりで申し訳ありません笑

    • 12月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます❣️

    笑っちゃいましたwww
    おならに💩はもう妊婦あるあるですよね🤣
    私は歩きながら外でも家でもオナラしまくってましたwww
    まるで小さい子の音の鳴る靴のように😂

    でも陣痛中にトイレ行けるのも💩できるのも凄すぎます😵
    母は強し!ですね🤣

    • 12月9日
🍀526✨

待ってくださいヤバいですって‼️🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
お腹抱えて笑いました🤣❤️
もう情景が想像できます🤣❤️
お気に入りさせていただき、陣痛や辛い時があったら定期的に読み返しさせていただきますね🤣❤️

私自身、初産で2月が予定。出産とは…の状態なのですが、こんな面白エピソードがたくさん聞けて最高です😂❣️
ありがとうございました🤣❤️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なんかすごく嬉しいですwww
    産院の伝説作ってきました🤣✌️
    みどりさんも伝説残してきてください🤣💗
    途中でしんどすぎて、「やっぱり一旦お腹に戻って!!!!一旦やめよう!!!すっこんでーーー!!」って言いながらいきんでスポンっと出てきました🤣

    もう2ヶ月くらいですもんね❣️残りのマタニティライフを楽しんでください!!産んだら凹んだお腹見てちょっと寂しくなるので🥹

    • 12月10日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    『一旦お腹に戻って!』⁉️爆笑🤣
    もう最高すぎます!
    武勇伝じゃないですか‼️🤣❤️

    ポコポコとお腹の中で感じる胎動も、今しか感じられないですものね💓👶
    楽しみます❣️
    ありがとうございます🥰🍀

    からの〜(思い出し笑い🤣)

    • 12月10日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    何となーく、同じくらいの年代かな?って思ったので余計に応援してます❣️✨

    でもやっぱり産んだ達成感と、幸せはこの上ないけど寝不足になるし今は沢山身体休めて寝溜めしといてくださいね🤣💗

    • 12月10日
  • 🍀526✨

    🍀526✨


    あら🤭ありがとうございます🤣❤️
    本当こちらでの事を思い出して頑張ります❣️
    そして楽しみます😂💕
    自分なりの武勇伝…作っていこうかしら😂😂😂

    身体を休められる今のうちに寝溜め❣️💪
    ありがとうございます!笑笑

    • 12月10日
deleted user

陣痛来た時4分間隔で今日の晩には産まれそうだねー!って産まれたのは4日後でした🤣
吐くは漏らすは(漏らした時は破水かと思ったら違ってたし笑)
4日目に促進剤したけどめちゃくちゃ痛いって聞いてたのに陣痛の合間に意識飛んでて、ばって起きて寝れるなら陣痛来てないじゃん!って旦那にキレたらNSTは振り切ってて来てるよ!って言われるし、分娩台あがって陣痛来たらいきんで!ってずーっとどこもかしこも痛いから陣痛わからーん!って吸引になるわ出産舐めてました!🤣

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も破水した時トイレで立ち上がった時だったのでパンツベタベタになって、ノーパンでそのベタベタのパンツ手に持ったまま部屋戻りましたwwwww🤣

    寝てたんじゃなくてまじの意識飛んでたやつじゃないですか😵www
    NSTのメーター見てると自分の頑張りが目に見えてる気がして凝視してました🤣❣️
    本当に出産て女である上で1番の大仕事ですよね🥹

    • 12月10日