※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

新潟県三条市で生後1ヶ月の子供を診察してくれる小児科を探しています。三条こどもクリニックはかかりつけだが、初診断られました。咳やくしゃみ、鼻づまりで受診したいです。

新潟県三条市で新規でも診察してくれる小児科
教えてください。
受診したいのは生後1ヶ月の子です
咳、くしゃみ、鼻づまりで受診したいです。

三条こどもクリニックは上の子がかかりつけなのですが生後1ヶ月の子は一度も受診したことがないからと断られました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、子供クリニックは新規断られますよね!
でも、他の小児科はそんなことないと思うので!どこでも受け入れてくれると思いますょ😌新規の患者を受け入れてくれないって、よく考えたらおかしいですょね(笑)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    新規の患者さん受付中止なのは上の子の予約ページにも載ってたので知ってはいたのですがまさかまだ産まれたばかりの生後1ヶ月の子が断られるとは思ってなかったのでビックリしたのと悲しくなってしまいました。

上の子のかかりつけはここだし生後1ヶ月の子も予防接種の時期になればこちらでお世話になりたいと思ってますとアピールもしたのですが、、、
    「一度も受診された事ないので他あたってください」
    とのことで、、、いい小児科だと思っていたので残念です。

産まれたばかりの赤ちゃん達はみんな断ってるってことですかね😞

コロナ禍で患者さんが多くて大変なのは分かるんですが
    親がどんな気持ちで来院してるか子どもがどんなに辛い思いしているか考えて欲しいです😢

お話聞いてくださってありがとうございます(´;ω;`)
    今日はもう遅くて小児科どこも受付終了してしまっていたので明日朝からあちこちTELしてみたいと思います😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の子供をみて欲しいと電話したときも、新規の方は…ちょっとみたいなこと言われました。。😢
    病院に断られるって、ショックですょね。こっちは苦しそうにしてる子供を目の前にして早く診察してほしいのに…断られるって…😢

いい小児科にかかれるといいですね!明日は土曜日ですし!!早く診察してもらえるといいですね✨️

• 12月9日
  • とまと

とまと

昨日主人が三条こどもクリニックに電話した時も「新規の患者さんは受け付けてません」ガチャ(切られた) でした😭

早く診てもらって早く帰って自宅で休ませてあげたい。
    それで早くよくなってほしいそれだけなのに
    はじめてのママリさん🔰も悲しい経験されたのですね、、

ありがとうございます😭!
    お話出来て嬉しかったです!

• 12月9日