※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
妊娠・出産

三重県松阪市の河合産婦人科とナオミレディースクリニックの情報がほしいです。河合産婦人科の情報が不足しており、先生や病院の雰囲気、費用、サービスなどの情報を知りたいです。

三重県松阪市の河合産婦人科の情報がほしいです。
河合産婦人科とナオミレディースクリニックのどちらにするか悩んでいます。
ナオミレディースクリニックの情報は色々教えて頂いたのですが…
河合産婦人科の情報がクチコミでしかわかりません。
先生や病院の雰囲気、妊婦健診の費用、出産費用、サービス、待ち時間、家族の宿泊など何でもいいので少しでも沢山の情報がほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

またまた失礼します🙇🏻‍♀️
河合さんで産んだ友達に聞いてみました!

助産師さんはとても良い人達みたいで、陣痛の時もつきっきりで見てくれたそうです!

検診の費用はその時によって違うみたいですが、だいたい1000円ほどかかるとのこと…🧐

その子は誘発や吸引、無痛などしてるので手出し25万程の出産費用って言ってました!

サービスについてはミルクセットなどがもらえたようです。
お祝い膳もあります!

待ち時間は、お産が被ると1時間以上は待つみたいです!かぶらなかったらもう少し早いかもしれませんね!

宿泊はちょっと聞けてないんですが、旦那の立ち会いはできたみたいですよ✨

• 煌

わー!ウサギさん、またまたコメントありがとうございます。
    なかなか情報が集まらないので嬉しいです。
    陣痛の時のつきっきりは心強いですね。

検診の費用は助成券を使って1000円程ですか?

誘発、吸引、無痛になると高いんですね。

ミルクセット、物価が上がってきてるので有難いですね。

旦那の立ち会いは可能なんですね。

わざわざ、お友達に聞いてくださり、ありがとうございます。

• 12月9日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよ🥺!

費用は、無料券を使ってさらに1000円程との事でした!
    NSTやなんやかんやの費用みたいです!
    血液検査などがある時はもう少し高くなると思います!

麻酔とか薬をいっぱい使ったみたいです🥲でも無痛もしてて手出し25万なら私的には安いような気もしますが、、🤔

お役に立てればと思いました🥰

• 12月9日
  • 煌

1人目、2人目の産婦人科は伊勢の方だったのですが…
    2人とも助成券だけでNSTは実費なかったんです。
    分娩予約の時に5万だけ支払いました。

1人目 手出し5000円ほど
    ・20時に破水からの入院
    ・翌日の22時半頃に自然の経膣分娩
    ・黄疸治療1日
    ・5日か6日入院
    ・トコちゃんベルト2購入(5000円ほど)

2人目 手出し無しで数万払い戻しあり
    ・促進剤
    ・16時頃に経膣分娩
    ・黄疸治療1日か2日
    ・5日入院

料理も美味しくお祝い膳もあり、こんな感じだったので松阪市の産婦人科も同じくらいかなと思ってました。
    伊勢の方が安いのかも知れませんね。

しかし出産時の事を考えると松阪市で通いたいので3人目は今までよりは少し高めを覚悟しておきます😂

• 12月9日
ままり

え!!!私てっきり手出し10万くらいは普通なのかなと思ってました😹
でも、出産一時金でしたっけ、あれが50万円に増えるかもっていう政策が確定したらもう少し安くはなると思いますが、

普段の健診はどちらも何かと払わないといけないかと思います😭
地域や病院で結構違うんですね…
トコちゃんベルト2私も病院で買いましたが、8000円くらいしましたもん😇

• 煌

地域や病院によって、こんなにも違うんですね。
    当時で出産一時金42万と分娩予約時の5万で足りるか戻ってくるかくらいだったのでビックリです。

今は何かと高騰してるので高めで考えといた方が安心ですね。
    同じトコちゃんベルト2でも値段が違うんですね😳

• 12月9日