※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

12月予定日の友達と名前の漢字が被った場合、自分が後に出産すると思われるのが嫌で、考え直したくない。友達内でお披露目する可能性も考慮し、漢字が被ることに不安を感じている。友達に相談しようか悩んでいる。

名付けについてです。
よければアドバイスなどください😣

12月予定日の友達ともし名前に使う漢字が被ってしまったらどうしようとふと思いこちらに投稿させてください💭
(私の予定日は1月です)
私は妊娠前から名前を付けるなら、生まれてくる季節に関係する漢字を使いたいと考えていて(男女問わず)、友達とたまたま妊娠時期が同じで冬生まれ。
もし同じように考えていて読み方は違っても漢字が被ってしまったら、私の方が後に出産するからマネしたとか思われるのも嫌で😣
旦那とも話し合って決めたお気に入りの名前なので今更考え直すなんてしたくなくて💭
仲良しグループの友達なので友達内でお披露目もするだろうから余計かぶったら思われるだろうなと思い…
たくさんある漢字の中から被るか?!と思うこともあるんですが万が一のことを考えると心配になってしまい
ちらっと友達に聞いてみようか悩みます…
私の考えすぎなのかもしれませんが…

みなさんならどうされますか…?
ちなみに友達と子どもの性別は違いますがどちらにも使える漢字です。

コメント

遠慮のいらない仲だったら、私なら
名前とかってもう決めてる〜? って聞いちゃいます😂

産まれて報告されるまでドキドキしなくてすむので...!

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます。
    遠慮する仲ではないので聞くのが早いですよね。
    参考にさせていただきます✨

• 12月9日
ママリ

仲が良いなら聞いてみますかね😅

名前もう決めたー?うち〇〇にしようかと思うんだけど似てたらどうしようかなとか嫌かなとか考えてたら寝れなくなっちゃってーって。

私は普通に名付けに悩んで友人に相談したら友人の子と似た名前を薦められました笑 可愛いじゃん!って🤣

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます。
    聞いてみてもいいですよね!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も仲良いなら聞いちゃいます😊!

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます!
    ですね!
    聞いてみようかと思います!

• 12月9日
mam

私なら体調どお?
赤ちゃんも順調〜?などのLINEに加えて、
うちは名前決めたよ、とだけを言います!

◯◯にした、と伝えたりもしない!
逆に友達の子どもの名前を聞いて万が一被っていると、変えるべき?とか揺らぐと思うので。
今の時点では名前を決めたことだけを伝えて、
もし被ったら凄いよね!
お互いたくさん考えた名前だし、産まれるまでお互い秘密にしよ〜!と、向こうの名前も今は聞きたくないとやんわり釘刺しておきます🤗

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😖
    あえて伝えずに被ったらすごいね〜くらいでもいいかもですね!!
    参考にさせていただきます✨

• 12月9日
手毬歌

私なら聞かないです😅

被ってて、自分の子の名前を変えるのは嫌ですね💦💦

漢字も一緒、読み方も一緒じゃなければいいと思います😊