※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
産婦人科・小児科

お兄ちゃんが小児科で「赤ちゃんはママのおちんちんから産まれてきた」と大きな声で話してしまった件について、大きな声で言うべきでないことを注意された時の対処方法について相談があります。

第二子出産して、年少のお兄ちゃんが妹を可愛がってくれて助かってます。ですが、、、先日、お兄ちゃんの鼻水と肌荒れでかかりつけの小児科にかかって、受付の方に問診聞かれた時に、事務員「赤ちゃん産まれてお兄ちゃんになったんだねー!」と言われたお兄ちゃんは「赤ちゃんはね、ママのおちんちんから産まれてきたとよー」と大きな声で話してました。

きっかけは出産で産婦人科に入院してた時に、パパとお見舞いにきてくれて、赤ちゃんとママの少し小さくなったお腹を見て「赤ちゃんはどこから出てきたの?」と聞かれ、「下のおちんちんから産まれてきたよ」とはっきり教えたのが頭に残ってるんでしょうね。

間違ってないんだけど、大きな声で言うものじゃないこと、大きな声で言われた時どうしてますか😂

コメント

ままり

か、可愛いぃ🥺
それと九州弁ですかね?私も九州なので方弁も尚可愛いですね💓

怒れる事ではないですし難しいですね💦
お外でおちんちんって言ったら恥ずかしいからこれからは内緒ね🤫?
とかですかね??

• やまこ

やまこ

そうです!長崎です😂

怒るのも違うし、いまさら訂正しても納得してもらえるかどうか。。

• 12月9日
  • ままり

ままり

私は福岡ですけど殆ど語尾は一緒ですね😊

確かにですね🤣
    大きくなったら言わない様に勝手になりそうですけどね✨

• 12月9日
ままり

まわりの方もほっこり微笑んでいたかと思います💕☺️

そのままでも良いような気もしますが、「ママがはずかしいから、ママのおなかから生まれてきたよって言ってね😄」とお願いしてもいいかもしれないですね🥹

• やまこ

やまこ

受付の事務員さんは、え?と固まった後、大爆笑でした😂

おなかから生まれてきたって最初から言えば良かったですね🤣

• 12月9日