※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
家族・旦那

旦那にモヤモヤします。先週、旦那が学生時代から飼っていた愛犬が、ヘ…

旦那にモヤモヤします。
先週、旦那が学生時代から飼っていた愛犬が、ヘルニアになり手術、入院することになりました。手術は成功しましたが、入院が1ヶ月ほどかかると言われました。
旦那は心配でお見舞いに行きたいと言ってますが、片道1時間以上かかるし、動物病院に入れないので娘は連れて行けません。
どっちかの両親に預ければいいと言われましたが、グズることが増え、抱っこしてないと泣いている3ヶ月の子を3時間以上(長いと5時間ほど)見てもらうのは体力的に厳しいかなと私は思ってます。
愛犬は私にも懐いていたので、心配してますが娘を置いてまでは行きたいと思ってません。旦那はほぼ毎日、愛犬に会いに実家へ帰っていたので心配なのはわかるけど、もう少し娘を見て欲しいとモヤモヤします。

コメント

ひよこ

旦那さんにとっては毎日実家に通うくらい大事な存在だった犬なんであればお見舞いは行ってもいいんじゃないですかね?💦
初心者さんが一緒にいかなくても旦那さんだけ行けば問題ないのかなと思いましたが😢
勿論毎週末とか言われたらうーんってなりますが一度ならいいかなって🤔
その代わり帰ってきてからもしっかり育児はしてもらって少し自分が休憩できる時間を確保するとかどうでしょうか。

  • 初心者

    初心者

    文句を言いながらも1人で行くことになりました。ありがとうございます😊

    • 12月9日
ママリ

もちろん娘さんも大事だけど、
ワンちゃんも長年一緒にいた家族ですから…☺️娘さんと奥さんがお家に残るのはどうですか?☺️
私も質問者さんと同じ事がありましたが娘と残っていました😌ワンちゃんも不安ですから…

  • 初心者

    初心者

    1人で行ってもらうことになりました。高速を乗るので、心配ですが家で待ってたいと思います😊

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も学生時代から実家で犬を飼ってるので、入院なんてことになったら絶対会いに行きます😭それほど大切な家族の一人なんです😭
娘のことはもちろん大事なんて大前提です。でも犬も世界でたった1匹の大事な存在でもあるんです。。
娘さんがまだ小さいとのことでご移動は大変なら、ご主人一人で行ってもらうのが1番ベストかなと思います。たった1ヶ月何度かお見舞いに行くくらい快く見送ってあげて欲しいです😭

  • 初心者

    初心者

    高速に乗るので、1人で行きたくないと言ってましたが、説得して1人で行ってもらうことになりました。
    元気な姿を動画で送って貰うことになったので、楽しみに送り出したいと思います😊

    • 12月9日
deleted user

旦那さんだけ行ってもらうか、
一緒に行って、旦那さんだけ病院に入ってもらってはどうでしょうか?
私なら快く送り出したいです。
犬より娘を優先しろなんて、
酷な話だと思います…。
(だからといって娘を蔑ろにされていいとは思ってません)
自分ならたった数回あうくらい許してくれって思っちゃいます。

  • 初心者

    初心者

    最初に1人だと行けないと言われていたので、一緒に行く事で考えてましたが、説得して1人で行ってもらうことになりました。
    ありがとうございます

    • 12月9日