※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事で限界…ベビーシッターを考えていますか?

育児のストレスと仕事の疲れでおかしくなりそうです。。😭

仕事は時短で6時間勤務ではありますが、旦那が毎日毎日残業なので、18時頃家に着いてから、22時頃娘が寝付くまで、完全ワンオペです😔
本当はできれば21時までに寝てほしいのですが、保育園で3時間弱がっつりお昼寝しているので、なかなか寝てくれません。。20時台に布団に連れて行っても、寝付くのは結局22時頃です。

仕事で疲れた身体で、18-22時まで、いたずら放題散らかし放題、イヤイヤ期真っ只中の娘の相手を、毎日1人でしなければならないのが、本当に大変でしんどいです。
一緒に片付けよう、と言って片付けさせても、結局すぐにまた散らかすので、もう片付けるのは諦めました。部屋はいつもおもちゃが散乱しています🤦‍♀️

ご飯も好き嫌いが激しく、納豆、魚、キウイやりんごなど一部の果物しか食べてくれません。
幸い食べてくれるものが身体に良いものなので、平日はほぼ毎日同じものを食べさせていますが、週に1.2回気を利かせて別のものを用意すると、案の定食べてくれません。
例えば今日は焼き魚のほかに炊き込みご飯を作りましたが、炊き込みご飯が気に入らなかったようでほぼ食べず、お腹空いたお腹空いたと喚くのでデザートにフレンチトーストを焼きましたが、それも2.3口で食べるのをやめました。。

なんというか、もう限界です😭
同じように悩んでベビーシッターや家事代行サービスなど頼んだことある方いますか?
誰かの手を借りたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きで18時のお迎えから22時前まで寝かしつけるまでワンオペです!
疲れますよね〜
ご飯は基本手抜きしてます!
今日はマックを食べました😂🤟🏻
作っても食べたらラッキーくらいに思って、自分の好きなものを作ります😂お片付けはもう休みの日はしてません!笑
そもそも掃除も最低限しかしません😂

イヤイヤ期も重なって大変ですよね😓仕事ずっとしてたいと思ってしまう今日この頃です。

家事代行も興味ありますが
そもそも家事代行してもらう前に多少片付けないとだよな…と思うと手間だなと思いお願いしたことはありません😂
おばあちゃんにヘルプを頼んだ時も、同じ空間にいれば自ずとママママになるので逆に疲れてもうお願いするのはやめました。笑

今日もお疲れ様でした😭

ママリ

お母さんすごい頑張ってますね!私も働きながら息子のこと育ててますが、めんどくさくてお惣菜あげたりしてる時もあります✊手間かけて作った時に限って食べないですよね!ベビーフードとか出来合いのやつもダメですか?🥹

ママリ

お疲れ様です💪🏻
うちもワンオペですよ〜!
2歳11か月、7時起き昼寝なし21時位就寝まで。
育児休暇3年目。
主人おりますが、あてにしてません。朝早く夜中遅いです。

5時間のワンオペ時間とのこと〜!
TVとか緩く活用しながら〜でもよいかも?ですね😌

はじめてのママリ

お疲れ様です✨
私も同じ感じです!
18時半すぎに帰宅。
20時半就寝
それまで走りっぱなしです!

食べない時期ありますよね〜
でも保育園等で食べてるし良いかなーって思って適当です😝
今日なんてレトルトのカレーです♫
2歳の息子はほとんど食べず😒
上二人の兄姉に食べられてました💦
でも良っかーと寝かせてしまいました!!

ままり

お疲れ様です💦

我が家も私が18時帰宅、旦那の帰宅は22時頃です!
めっちゃストレス溜まりますよね…
息子も小規模の保育園通ってた頃はがっつり3時間昼寝してお迎えの頃は私は既に死んだ魚の様な目してるのに、息子はいつも目がギラギラしてました。笑

今は転園して2時間弱の昼寝なので先に寝かしてますが、当時は21時前に強制的に一緒に布団に入ってそのまま寝てました。

家事代行サービス、私も検討しましたが上の方と同じく特に平日は逆に手間になりそうだなと思って使えてません🥲使うなら休日に作り置きとかお掃除とかお願いしてみたいなって思ってます。

なんの解決策にもなっておらず申し訳ないですが、同じような境遇だったのでついコメントしてしまいました😭🙏

今日もお疲れ様でした。。

なの

その状況で炊き込みご飯作るとか凄いです‼️
めちゃくちゃ頑張りますね🥹
作っても食べないのでうちは諦めて同じような食べそうなものしか娘には出してないです💦
(3歳になって偏食がゆるくなったので作るの再開してますが)

外注全然いいと思いますけどね!
ただ、18~22時に誰かにきてもらうのは難しいかと思うので
休みの日に作り置き作ってもらう、娘見ててもらってママの1人時間を確保するとかですかね✨

もふもふ

こんばんは。
うちも、イヤイヤ期真っ只中ワンオペです。
気が狂いそうになりますよね。

保育園に、
「夜寝かしつけに2時間以上かかるので、お昼寝を1時間にしてほしい」
とお願いすると、お昼寝時間を減らしてもらえますよ。
うちは、お昼寝2時間を、今は1時間で起こしてもらっています。
本当は、お昼寝をなしにしてほしいんですが、さすがにそれはできないようです😅

私は、週2家事代行をお願いしてます。
全然お金持ちとかじゃないです。
YouTubeで、
家事代行は、
年収300万なら、やった方が良い。
年収400万なら、なぜやらないの?レベルだと、話しているイケメンの社長(名前忘れちゃいました)が言ってて、
あと、メンタリストDaiGoさんもおすすめしてたので、思いきってお願いしたら、生活が劇的に楽になりました。
うちは、月2万ちょいくらいかけてますが、確実に2万以上の価値があります。
1日1時間は、時間が増えました。
ほんとにオススメです。

ベビーシッターさんは、半年に1回くらいですかね。
うちは、2人なので、8時間お願いすると3万くらいはかかるので、ほんとに死にそうな時だけにしちゃってます。
市でやってる、1時間500円くらいで預かってくれるのもやりたいんですが、2人だとなかなか予約ができないので、実際はほぼお願いしてません。

家事代行は本当にオススメなので、ぜひ。
私は、キッズラインというサイトを利用して、いつも同じ方にお願いしています。

食事は、保育園で栄養あるのを食べてるので問題なしです。

あとは、食洗機、洗濯乾燥、浴室乾燥、ルンバ、使える文明の利器は全部つかってます。
ルンバとブラーバに関しては、物が散らかりすぎてほぼ使ってませんが😅