※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
お出かけ

9ヶ月の息子がいます!今まで家でばかり遊んでいてママ友もいないので、…

9ヶ月の息子がいます!
今まで家でばかり遊んでいてママ友もいないので、お話したり子ども同士でも触れ合っていい刺激が貰えればなっと思って遊べる所を探しています‼︎

愛知県の大府市に子どもステーションがあると知ったのですが、行ったことある方いますか?
名古屋市に住んでる人でも行けるような所なんでしょうか?
知ってる方いたら教えてください(*^^*)‼︎!

名古屋市でも似たような所あったら教えて欲しいです(>_<)
よろしくお願いします‼︎!

コメント

あおい

名古屋市にお住まいなのですか?
大府でも名古屋でもなく申し訳ないですが、豊明市の支援センターには、よく緑区のおうちが来ていますよ🎶

  • てんてん

    てんてん

    名古屋市の緑区に住んでいます(^^)
    豊明市の支援センターを調べて見たら15分ぐらいで行けそうでした‼︎!
    緑区の人が行ってるんですね‼︎
    ありがとうございます😊
    年明けで行けそうな日に行ってみます♡

    • 12月29日
  • てんてん

    てんてん

    子育て支援センターすまいるであってますか?

    • 12月29日
  • あおい

    あおい


    豊明市に支援センターは3ヶ所あり、すまいる(内山保育園)、あおいとり(青い鳥保育園)、ともとも(東部保育園)があります🙆
    いずれも月~金に10~15時、年明けは4日からやっているはずです😌
    (ともともは水曜のみ13時からです)

    • 12月29日
  • てんてん

    てんてん

    保育園に支援センターがあるんですね⁉︎
    緑区の支援センターと検索すると保育園がでてくるのはそこに支援センターがあるからなんですね💦

    いろいろ教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 12月29日
  • あおい

    あおい


    そうです、保育園の1室にある感じです( ・∇・)
    緑区はちょっと分かりませんが、豊明と同じく保育園の1室かもしれませんね(*´ω`*)
    始めのうちは緊張されるかもしれませんが、楽しんでください🎶

    • 12月29日
  • てんてん

    てんてん

    保育園に入るの緊張しちゃいそうです(^^;
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    楽しめるよう頑張ります✨

    • 12月29日
deleted user

私は緑区にすんでますが、すまいる行ってます✨

  • てんてん

    てんてん

    緑区の人でも大丈夫なんですね♡
    どんな雰囲気なのか良かったら教えて貰えますか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育士さんはみなさん、気さくな方です(*^^*)
    ワンルームに同じぐらいの月齢の子達がわいわい遊ぶ感じですね✨

    • 12月29日
  • てんてん

    てんてん

    保育士さんがいてくださるんですね!
    わいわい遊べる感じいいですね(*^^*)
    年明けたら行ってみます♡

    ありがとうございました😊

    • 12月29日
deleted user

こんばんはー♪
名古屋市で9ヶ月の男の子育ててます( *¯ㅿ¯*)
私も引きこもりがちでして(・ω・`)
遊べるところなど知りたいです。。(笑)

  • てんてん

    てんてん

    こんばんはー(´▽`)/
    9ヶ月同じですね♪
    名古屋市のどこらへんに住んでますか?

    昨日葡萄の木というところに遊びに行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お早い返事ありがとうございます💗
    中川区です〜♪近いですかね?😊

    聞いたことないです\(^^)/!!
    イオンやスーパーばかりなので、どこか連れていきたいんですよね(;´Д`)(笑)

    • 1月6日
  • てんてん

    てんてん

    私は緑区なので少し遠いですね💦
    中川区だと、とだがわこどもランドは近めですかー??
    今行ってみたいところの1つなんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私も買い物ぐらいしか行かないので今年はいろんなところに行ってみようかなと思ってます✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緑区まだ行ったことないです(・ω・`)✨
    あ、聞いたことあります💗
    楽しそうですよね〜( *¯ㅿ¯*)!!

    今年からやっと9ヶ月!色々行けるようになってきますもんね♪行かなきゃな〜😰(笑)

    • 1月6日
  • てんてん

    てんてん

    楽しそうで行ってみたいんですけど、うちからだと車で40分くらいかかりそうなのでなかなか行けずにいます💦

    ハイハイとかしますかー??
    動き出すとどこか自由に遊べるところに連れて行きたいんですけど、一体どこに行けばいいのか悩み中です(*_*)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も車で20分くらいです(^▽^;)近いのに行けてません(笑)…

    ハイハイしまくります😎💗(笑)
    そうなんですよ!せっかく動けるようになったのに!ってとても思います😭。。。

    • 1月6日
  • てんてん

    てんてん

    近くてもなかなかいけないですよね(笑)

    ハイハイする姿可愛いですよね♡
    わかります(>_<)
    みなさんはどこ行ってるんですかね??

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行けないです😭なかなか踏み出せません(笑)…

    ハイハイ萌えますよね💗( *¯ㅿ¯*)
    支援センターとかでしょうか。。(;´Д`)

    • 1月7日
  • てんてん

    てんてん

    踏み出せないのめっちゃわかります(>_<)

    ハイハイでおいで〜って言った時に来てくれるところとかもうたまりません♡♡♡
    支援センター行ってる方多そうですよね!
    行ってみたい所はあるんですけどね…_| ̄|○

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんだし、なんか色々考えちゃって心配になって…みたいな!(笑)

    わかります💗歩いてほしいけど、ハイハイは本当に今だけだと思うと寂しい…😭
    私もあります!保育園がしてるとこみたいです😰

    • 1月8日
  • てんてん

    てんてん

    私は自分が人見知りなので…なかなか(笑)

    ハイハイの期間って結構短いですよね💦
    寂しいです〜😔
    私の近くにも保育園がしてるところあります!
    でも駐車場がなくて歩いては遠いし…どうしようかと悩んでるところなんです_| ̄|○

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りしちゃいますよね😊💧私はどうしても歳が近いママさんがいないので行きずらいんです(´△`)(笑)

    全く同じです!なので、近くのよく行く大きなスーパーの駐車場に1時間くらいだけなので貸してもらおかな😱なんて考えてますꉂ(ˊᗜˋ*)…

    • 1月9日
  • てんてん

    てんてん

    それわかります!
    地域の集まりに行ったことあるんですが、もうグループができてたりするので行きづらかったりもします💦
    あちゃそさんは何歳なんですか??

    それいいですね‼︎‼︎
    1時間くらいならバレないですよね(^^;

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グループってやっぱり出来てるんですね(;´Д`)ママになっても、やはり女のグループは恐ろしい!(笑)(笑)
    私は22歳です.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.✨✨✨

    明日勇気出して電話して確認して行こうかな?なんて思ってます♡

    • 1月10日
  • てんてん

    てんてん

    私が行ったところはできてました〜😢
    なのでなかなか輪に入れず行くのをやめてしまいました…(TT)
    何歳になってもグループはできるし、怖いですね(ノД`)笑
    22歳若いですね✨
    確かに歳近い人あまりみないので行きにくいかもですね💦

    お〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    頑張ってください\(^^)/
    私も新しいところに行ってみようかな♪

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の支援センターでしたよね?
    いや… 〜若いと色々困ること沢山です(^▽^;)(笑)みなさん年上なので常に気使いますし😭年齢の壁を乗り越えて仲良くできる方と出逢いたいんですね\(^^)/♥
    結局、電話して明日行くことになりました(〃'▽'〃)怖いですが楽しみです!(笑)

    • 1月11日
  • てんてん

    てんてん

    地域の赤ちゃん広場的な所でした!
    私は26歳ですが、周りは年上の方ばかりなので22歳だったら余計そう感じますよね💦
    わかります〜‼︎‼︎
    私も年齢とか気にせず仲良くできる人ととお友達になりたいと切実に思ってます♡

    電話したんですね✨
    行ったらどんな感じだったか教えてくださいね(*´꒳`*)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは〜♥
    支援センター行ってきましたが、とてもよかったです\(^^)/保育園の中にあるところなんですが、、✨皆さん年上ですが、話しかけていただいたりして楽しかったです♪
    駐車場も、やっぱりスーパーとかに皆さん止めてるみたいです(小声)(笑)
    買い物の前に行ったり(。ᵕᴗᵕ。)"
    10ヶ月だとたくさん遊んでくれて、ママさんも会話楽しめたり、すごくいい気分転換になりましたよ♥!!!ぜひ☆

    • 1月17日
  • てんてん

    てんてん

    支援センター行ったんですね♪
    話しかけてくれるいい人ばかりで良いですね(*^^*)
    私も新しいところに行って楽しく過ごせるようになりましたよ♡
    スーパーとかにとめるのあるあるなんですね(笑)
    私もスーパーとか電気屋にたまに停めてしまってます💦
    これからどんどん行って子どももママも楽しく過ごしたいですね✨

    • 1月27日