※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で入院が必要かもしれず、2人目を早めに望んでいるが、子供の預け先に悩んでいます。義理親や自分の親に頼むのが難しく、社宅も待ちです。仕事を持ちながら子育てが難しく、育休前に入院することも懸念しています。

みなさんならどうしますか?

1日目を妊娠中、ほぼ自宅安静で、最後の2か月は入院しました。おそらく次も入院するだろうと言われてます。
ですが2人目も早めを望んでます。
が、もしまた入院となった場合、旦那が時短になり、1人目を保育園に預けるとなると、支払いが厳しそうです😭
この場合、みなさまならどうしますか?

義理親は専業主婦ですが全然付き合いがないので子供預けるの不安です😭
自分の親はフルで働いてて頼みづらいです😭
まだ相談してないので、どう言う答えが来るか分からないですが…

候補は社宅なのですが、今空きがなくて待ってる状態です😭

わたしは職業柄、子育てしながらの両立が難しく、一度退職してます。正社員を目指して育休となっても、育休前に入院となって職場に迷惑がかかるのではと思う点と、1人目が不妊だったので、早めに妊活を望んでます😭

コメント

う

私も息子を妊娠中切迫早産で2ヶ月入院しました。
なので2人目もなる確率が高く、慎重に考えています。

入院中は面会もできないですし、まだ何も分からない息子に寂しい思いをさせ、家族に迷惑をかけると思うと踏み切れません。

義理親、実両親に相談してみてお子さんの世話を頼めるなら話は別ですが…
今から妊活したとして2歳前後でままが入院だと
お子さんも寂しいだろうし、世話をする家族も大変なのかなと。

ママリ

上の子、下の子も切迫早産でした。
上の子では入院したこともあったり、妊娠糖尿病もあったりだったのでなかなか二人目に踏み込めず5歳差になりました。
両親はどちらも頼れませんでした。
金銭的に厳しくても保育園に入れる、どちらかのご両親が面倒見てくれることが可能なら早めに妊活されるのもありかもですが、妊娠してすぐから体の心配ばかりで想像以上に大変なマタニティライフというのも覚悟は必要です🥲
上の子4歳で色々我慢してくれたけど、妊娠してから座った状態でしか抱っこもできず、お出掛けもほとんど出来ず、ほんとに可哀想な思いたくさんさせました🥺