※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身を減らしたいと思っています。他のお母さんたちの荷物が少ないように見えるので、自分の持ち物を見直したいです。

みなさんのマザーズバックの中身を教えてください🎒
わたしは、8ヶ月の息子ひとりで

オムツ5枚
おしりふき
哺乳瓶2本
お湯(水筒)
お水(水筒)
らくらくキューブ5本
手口拭き
アルコールティッシュ
ハンドタオル2枚
薄手のブランケット1枚
母子手帳や保険証
ゴミ袋
おしゃぶり2つ
着替え2セット
ガーゼ1枚
よだれかけ5枚

を、学生が持つような大きめのリュックに入れて
おでかけしますが、周りのお母さん達を見ると
ちいさめのリュックやトートバッグに入れていて
荷物が少ないように思えたのでこちらで質問してみました😣

もしこれもっと減らしてもいいんじゃない?とかあれば
教えてください(灬ºωº灬)♡

コメント

Twins+ONE♡mama

どこに行く時、ようですか?

場所や外出時間で荷物の量を変えてましたよ~
車に置いとく分と持ち歩く分と分ける時も✨

• ぱん

ぱん

近所をお散歩する時以外のお出かけであればどこに行くにしてもリュック持って行ってます😣(笑)
    基本車移動なので車に置いておく分と持ち歩く分分けてみようかと思います😳♡

• 12月8日
なな

どこに何時間行くか、ですね❣️
半日程度しかお出かけしたことありませんが、双子でもオムツ4枚です🤣
その分出かける前に替えて行きます🌟
着替えも必要そうだなぁってときに1セット持ってくくらいです🤔

• ぱん

ぱん

オムツは出かける前に必ず変えてるんですが
    外で必要にならないかなと心配でついつい多めに持ち歩いちゃいます😣💦結局1〜2枚しか使わないんですけどね(笑)
    思い切って2〜3枚に減らしてみようかと思います😂

• 12月8日
ゆうき

お散歩の時はケータイと鍵だけです😅お出かけの時はオムツ、お尻拭き、お煎餅、マグマグ、授乳ケープ、タオル、母子手帳、着替えワンセット、おもちゃって感じです!私も鞄大きいですよ☺️

• ぱん

ぱん

母乳だと授乳ケープがあればいいからあんまり重くならなくていいですね!😳💕

• 12月8日
♡

どこに行くかによりますが、授乳室やフードコートなどにお湯が確実にあるってわかっているときはお湯は持って行かないですね!
お湯持って行く時も水は待っていかず、水で頑張って冷まします!
あとおしゃぶり2つと、よだれかけ5枚もいらない気がするし、ガーゼがあればタオルは2枚もいらないかなって思いましたね!

私は荷物を最小限に減らしたいので、あまり知らないところに行く時は事前にアプリで授乳室を見てからお湯持って行くか決めてます✨

ちなみにママパパマップっていうアプリで、授乳室やおむつ替えができるところがあるか写真付きで見れるのですごくおすすめです✨

• ぱん

ぱん

アプリ知らなかったです!調べてみます😳💕
    ガーゼを無くしてハンドタオル1枚にしてみようかと思います!

• 12月8日