※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から新しくできた私立保育園に通っていますが系列が他に3、4個園があ…

4月から新しくできた私立保育園に通っていますが
系列が他に3、4個園があります
そこの取締役代表が園長やってますが
他の全部の園の園長をやっているのか
4月に入学してから入学式入れて3回しか見た事ありません
これって普通でしょうか?😥

とゆうのも、子供の命に関わるような一件があり、
保育園側に不満とゆうかこのような事がまたあったら心配だったので園長とお話がしたいと伝えましたが、
案の定電話してきたのは副園長で上の人間と担任のコンタクトも取れてなかったようで、折り返し担任からご連絡させますと言われその後も連絡がなく2日後に私から連絡をしました。
その時も副園長が電話に出て折り返しの連絡が無いんですが…💦とゆうとえ?話の食い違いですかね💦(もうこの話終わったんじゃないの😅)みたいな感じで…しかも命に関わる大事な事なのに来週ままりさんとお子さんが登園するだろうからその時に今後どうしていくかの対策をお母さんと話しましょうね〜とも担任と話していたんですとか言われて。
え?それって私に伝えるべきじゃないの?って思うんですがどうでしょうか。私間違ってますかね?
だって来週来るかどうかもまだ分からない、
それに来たとして仕事の都合でそんな長々話せる余裕もないかもしれないし、事前に電話で提案して時間取ってもらった方が私も担任の先生も動けるのにとか、報告、連絡、相談がなんか出来てないな…って所が多々あります

そして本当に園長多分ほとんど来てません😅
来ても自分の存在消すかのように事務員の方より存在薄いです…
なのに運動会で子供の成長や園での様子をあたかも毎日見てますと言わんばかりのことを言っていて
なんだかなぁ…って思うんです🧐

これは普通って思っていいんですか?
最近の保育士が園児に虐待したニュースで
保育園側の対応がなってないや、園長がほとんど畑仕事していて
園の様子を全く見ていないとか保護者の意見をみて
うちの子が通っている園はどうなんだろう?と思い投稿しました

コメント